2007 / 06
≪ 2007 / 05 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2007 / 07 ≫


息子に教えてもらったのですが、明日はブルームーンだそうですね~。

私はブルームーンって、??です

先生が教えてくれたらしいのですが、

  * 一月に1回満月になる(29日周期)
  
  * 今月は1日と30日が満月になる。
  
  * 同じ月の2回目の満月のことを ブルームーンという。
  
  * ブルームーンの意味は “ありえない!”という意味。

  * 次にブルームーンになるのは3年後!!


と、息子に教わりました♪

注) 聞いたことを思い出して書いたので、事実とは異なるかもしれません!!



先日の夕食時のこと・・

私は食べ終わったので、お喋りしながら食べ終わるのを待ってたのよ。

すると・・・

いきなり・・・

手をギュッと握られた!! ドキッ w(・Θ・;)w!!

私の手はテーブルの下で、腿の上。


誰かしら♪ と思ったら・・・

そこには笑顔の息子がいました

 母 「お母さんを愛してるのね?!」

 息子「いやぁ~~♪ なんか繋ぎたくて~♪」

ですって・・・

  久々にドッキ~ンとしたわ~~

昨日は デオキシスのDLと、ソフトを売ったお金で新しいソフトを購入しました~
  
P1000142.jpgP1000146.jpg

ペーパーマりオは息子、私はZELDA(いたストと相当悩んだのよ~~)
娘の欲しいソフトが無かったため購入は延期に・・・
(ブレイブストーリーが欲しいって、新品も中古も無いのよ・・・)

私のZELDAに熱中する子供達。
返してよ~\(`o'") こら-っ     P1000149.jpg

P1000145.jpg  リンクはこ~んな顔(*≧m≦*)プッ


▼続きを読む▼

20070622210315.jpg

娘が 丸太のデザインを作ってくれました♪
 (注)オリジナルではありません。お借りしてます。

ど~も私はデザインは作る気が無く、いつも娘に頼んでるのです

この丸太を使って楽しく遊べないかと思案中~!!




▼続きを読む▼

今夜はスープカレーを作りました~

スープは市販されていて、肉、野菜を煮込んで出来上がりだったので手抜きっぽいかな

P1000140.jpg  ゆで卵も入れてみました。

スパイシーなスープで味はまずまずでした~

・・・子供には不評でした・・・やっぱりね・・・
家では、みんなで美味しく食べられる食事が1番だと実感!!


P1000020.jpg  コレはカレー屋さんのスープカレー。
専門店では無いので、そんなにサラっとしてなかったな~


▼続きを読む▼

20070620214403
梅酒スパークリング カシス           
梅酒で炭酸でカシスの味なのか         
楽しみだわ

P1000109.jpg

スイカとメロンの苗を植えてみました

スイカは元気がありません・・
スイカの苗にネギもついてました。
虫よけらしいですね~

運良く実が生ったら報告しま~す



今日のパンはなんとメロンパンです~ 
 
2年前に習ったのに、1回も家で焼いたことがありません・・。
ふわ~っとしてとても美味しいのになんでだろうヽ(~~~ )ノ ハテ?
(その理由は焼きあがりに思い出したので後ほど・・・)

今回は製作過程を載せちゃいますね


       P1000113.jpg
*出来上がったパン生地と1次発酵後の生地
 いい感じに発酵してますね~


▼続きを読む▼

土曜日の夕方から“札幌まつり”に行ってきました。

札幌市民になってまだ半年なので、各イベント内容が分かってません

とりあえず、露店がたくさん出ている中島公園へGO!!

ものすごい人、人、人でなかなか前へ進みません
露店も見るも買うもできないい状態で、ちょっとずつ移動!!

満員電車状態がしばら~く続き、ようやく自由の身に・・・
(あ~疲れた・・・)



娘は“型抜き”が好きで、ず~と動きません
横に居た少年達が失敗した“型抜き”を、パクっと食べたので、私も食べてみました。
“まず~い!!”食べない方がいいかも・・・

P1000102.jpg


コレはTVで紹介していた“フレッシュジュース”
容器が珍しく、持ち手がストローになってます。
この店は1件しかなく(たぶんね!)渋滞の原因の1つだと思う・・
我が家のお目当ての1つでもあったけどね

後は、いろいろ食べて、カードくじ、スマートボールetc・・・
お祭りってお金かかるわ~~

ブログを始めて5ヶ月が過ぎました

お友達に“タグフレが付いてて、簡単なブログがあるから~♪”と勧められドキドキしながら“hanahahaのひとり言。”が始まったのです

いつまで続けられるのか不安でしたが、おい森、テトリス、タグフレのお友達との交流が楽しくなり、思い切ってブログを新しくすることにしました

これからは“青空に乾杯♪”に遊びにきてくださいね
(タイトルに悩み・・・今日は1日中青空で気持ちよく、ビールが飲みたいなぁ~ってとこからきてます)



ブログの設定なんて未知の世界でしたが、色々教えてくれた“みかさん”に感謝です


akemin

Author:akemin
                         おい森、テトリスの通信を
楽しんでます♪



ホヒンダ村 あけみん
3350-6759-6043
         
テトリスコード          
838955-713090                           

wiiコード                   
2984-0561-5001-9944

あそび大全コード
2320-5148-0716

いたストコード
0559-5781-6915

スマブラXコード
0387-8002-5707 しろぐみ

mariokart wiiコード
 息子 4940-5563-4744
 娘  1676-3794-9392
 母  0602-6411-9344


娘 中3  キラキラ村 住人


息子 小5 ホヒンダ村 住人

