2007 / 07
≪ 2007 / 06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2007 / 08 ≫


20070731093703
今日から実家に帰省するので、テト&森の通信はしばらくお休みします。   ブログは携帯から更新しますね。                     今朝は9時のJRに乗りました                      昼用の駅弁を調達しようと思ったら、見つけちゃいました        先日ローカル番組で紹介していたコレを                 涼茶漬け&3色SUSI+1             冷たいお茶漬けの駅弁、寿司付きなのよ~                お茶漬けには、ほたてが、寿司は、たこいなり、サーモンいなり、かにマヨ巻。デザートもあるのね              今からお昼が楽しみ~             札幌駅にしか売ってないの、みんな札幌来る             味の感想はまた後でね。

20070728121205
20070728115505
パルシティめちゃくちゃ混んでる~(@_@;) 人に酔いそう…苦しい。子供はとても楽しんでるよ♪

▼続きを読む▼

今日は1学期の終業式でした。

3時間で下校のためお昼は家で食べますね~。

母は私用(?)で1時帰宅の予定なので、息子のリクエスト“おにぎり”を作っておきました

中身は焼きたらこ

普通サイズを6個、俵のおにぎり(中身無し)3個。
うん、これだけあったら大丈夫v(*'-^*)-☆ ok!!

母 出先から帰るコール

   “お昼食べた~?”

娘  “うん、食べたよ~♪”

母  “何個残ってる?”

娘  “あ、、、全部食べちゃった(^▽^;)”

母  “なに~~!!全部食べたの??!!”
    (9個のおにぎり・・2人で・・(*≧m≦*)ププッ)

いや~よく食べたもんだわ!!



▼続きを読む▼

今日は ダイ・ハード4.0を観てきました♪

1001709_01.jpg

以前にブログに登場した“ローライズははかないY子”が、ドタキャンしたので一人映画です。

私はブルース・ウィリスが大好きなので、とっても楽しみだったのよ
ダイ・ハードシリーズは特に好きなので・・(o ̄ー ̄o) ムフフ

時代に合わせてかサイバーテロ組織!!
もう何度も死んでておかしくないマクレーン!! 

ドキドキ、ハラハラ・・とってもよかったわ~


もうすぐ夏休み!!
夏休みはいつも子供と映画に行きます。
 みんなそうよね~♪

ハリーポッターは前売り買ってあるので別として・・
意見が分かれて大変です!!

娘   レミーのおいしいレストランがいい!!

息子  西遊記が観たい~!!

母   え~ナルトにしようよ~!!

ん~・・どうやって決めようかな



▼続きを読む▼

3連休最後の日でしたね~。

今日は天気が良いのでプールに行ってきました。

市営のプールは家からとても近く、歩いて15分、自転車で5分ちょっとかな。
かなり近くて行き易いです
(近すぎてさすがに車でいけません・・)

プール開き3日目で天気も良いのでけっこう混んでましたよ。

天気が良いとはいえ、北海道の7月なので25度くらいかな?
道外で10年過ごした私はこの気温では屋外プールには入れません・・・

何をしてたかというと(ΦωΦ)ふふふ・・・・
そう、ビール飲んでたのよ

P1000279.jpg

市営プールにしては、かなり広くて流れるプール、波の出るプール、スライダー、子供用プールといろいろあります。



▼続きを読む▼

明日ポケモンの映画観に行きます!!

しか~し、前売り券が見つかりません・・(* ̄□ ̄*;

チケット類はコルクボードに貼ってある筈なのに・・

先日、デオキシスの配信に持っていって・・・
その後の記憶が無いのよ~~(/ー ̄;)

もしかして、カバンの中のゴミと一緒にサヨナラしたのかも・・
(OoO;) ドッキーンッ!

さぁ、どうするあけみん!!

顔ちぇき!はメイクして試みた方が良い結果(?)が出るのではないかとおもっていた。

リノアちゃんが、すッピンで試した記事をよんで
“若いからできるんだな~!”と思ったけど、
ムズムズやりたくなったぞ~♪

化粧してると 何度やっても  安倍なつみ

すッピンはなんと~  天海 祐希 46%
             京野 ことみ42%
             池脇 千鶴 42%

 おぉ~ 天海 祐希 ヾ(@^▽^@)ノわはは

私も 池脇千鶴 入った~!!
saku、リノちゃん、私 似てるのかも・・・


ついでに 脳内メーカー
 
C7F2BAEABCEBBCC2.gif 私って秘密ちゃん?!
C7F2BAEAB1D1B7C3.gif 娘・欲のかたまり~~(* ̄□ ̄*;
C7F2BAEAC2E7C3CF.gif 息子・意味不明だわ・

昨夜の 森曜日は ホヒンダ村開門~!!

20070712005128.jpg

みかさん、saku、ちびトロさんが遊びに来てくれました~♪

4人で メイド服に着替えました。
萌え~ってなってるかな?

20070712005119.jpg

ちびトロさんの、○者の証(赤鼻)はどのくらい付けてるんでしょうね~?(1ヶ月くらい?)
赤鼻を外すチャンス(?)、みかさん初体験の“きこりゲーム”をしました。

3回木を切り倒した人が負け!!

sakuおねむのため途中で帰り(草抜きありがと~♪ 又来てね~!)
切り倒した回数は、 私2回、みかさん1回、ちびトロさん2回。

こ、これは私とちびトロさんの勝負ではないか・・・
(いやだ~!!赤鼻つけたくない~_s(・`ヘ´・;)ゞ..)

最後の勝負の結果は・・・・
20070712005111.jpg

ちびトロさんの負け~!!
また赤鼻を外すことは出来ませんでした・・・・(^w^) ・・・
次回の勝負まで、赤鼻のままよ~~♪

20070712005103.jpg

最後に ウサギルックで記念撮影♪


20070712005054.jpg

通信後、ちょこっとo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしてたら、なんとタランチュラゲット!!
初めてのタラゲットです~~♪

昨日はお天気が良かったので動物園に行って来ました

入園料は高校生以上 600円
      中学生以下 無料
駐車場       700円
安いのは嬉しいけど、これで餌代や人件費が賄えるのでしょうか?
札幌市はお金持ちなのかな?

P1000232.jpg最初に こんな看板を見つけました・・・
遠慮しますね(^▽^;)

P1000235.jpg野外ステージで鷹匠体験をしてました。
実は私も体験してきたんです♪
トビがピュ~っと飛んできて腕に止まりました。
アップで見たトビは可愛かった~(^ー^* )フフ♪

P1000234.jpg

昆虫館には ナナフシがたくさん~!!
ナナフシならたくさんいても怖くないわ!!

狼のお昼ご飯、アザラシのご飯、オランウータンのご飯時も見れて
楽しかった~♪


▼続きを読む▼

山親父ってヒグマのことですよね。

北海道には 山親爺という銘菓があるんです。

先日、千秋庵に寄ったところ久々に見ました!!

昔っからある、洋風なおせんべいです。
子供達が試食して気に入ったので買ってきました♪

“お母さんね~ このおせんべいの歌知ってるよ~♪”
と張り切って歌う母。


♪♪~出てきた出てきた山親爺、
笹の葉かついで、シャケしょって、
スキーに乗った山親爺、
千秋庵の山親爺~♪♪


(合ってるかな?)
子供の頃CMでよく流れてましたね~。

この歌知ってる人いますか~~??
P1000231.jpg

ノースマンも美味しいわ~~(゜ー,゜*)ジュルルル




▼続きを読む▼

昨日は人間ドックに入りました。

30代の後半からほぼ毎年ドックに入ってます。

場所が変わると診察方法も違うのか、今回1番驚いたのは乳癌の検査

今まではいつも触診で胸をペタペタぺタと触られてたんですが、今回はマンモグラフィーかと思ったら、なんとエコーでした

胸にゼリーを塗って、エコーはちょっと・・・
触診よりイヤだったなぁ

バリウムもね~、なんとも言え無い液体だわ~
検査後はいつも“二度と飲むもんか!!”って思うほど不味い!!

でも きっと来年も飲むんだろうな・・・



昨夜は森曜日!

▼続きを読む▼

今日は自分の年金状況の確認に社会保険事務所へ行ってきました。
(漏れは無いかな~・・)

厚生年金→国民年金→厚生年金→国民年金→厚生年金→国民年金

1回転職、結婚、バイト、扶養などで、6回の入れ替えはあったものの漏れはありませんでした。

基礎年金番号も統一されてましたよ。

でも将来、無事に年金貰えるのかしら・・・


一緒に行った姉は、基礎年金番号が統一されてなかったのよ!!

“番号が2つありますね~!”と職員の方はあっさり(^▽^;)

確認できて一安心!!


明日は 人間ドックに入ります。
バリウムいやだな~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

今夜8時以降は飲み食いできない・・・・
あ~喉渇いたな・・・・
寝ちゃおうかな・・・

akemin

Author:akemin
                         おい森、テトリスの通信を
楽しんでます♪



ホヒンダ村 あけみん
3350-6759-6043
         
テトリスコード          
838955-713090                           

wiiコード                   
2984-0561-5001-9944

あそび大全コード
2320-5148-0716

いたストコード
0559-5781-6915

スマブラXコード
0387-8002-5707 しろぐみ

mariokart wiiコード
 息子 4940-5563-4744
 娘  1676-3794-9392
 母  0602-6411-9344


娘 中3  キラキラ村 住人


息子 小5 ホヒンダ村 住人

