2007 / 09
≪ 2007 / 08 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2007 / 10 ≫


23日(日)は連合町内会の運動会がありました

運動会好きの私ですが、10時から息子の野球の試合があるため参加は諦めてたのですが・・・

なんと娘が “私は その運動会に行く!!”とやる気満々

母 “お母さんは9時半までしかいれないけどいいの?”

娘 “いいの!

母は開会式、準備体操まで参加し名残惜しく野球の応援へ・・・
5つの町内対抗の運動会が始まりました~



P1000345.jpg

借り物競争、綱引き、玉入れ、う~ん他に何があったんだろう・・
これ全部 娘が競技に出てゲットした品物
ありがとうね~

娘よ・・こういう運動会は好きなんだね

▼続きを読む▼


P1000340.jpg

昨日 マッスルミュージカルJAPAN TOUR2007を観てきました。
S席7000円×3 ちょっと痛い出費~

実は私は 筋肉フェチなのよ~

ムキムキならなんでもいいというわけではなく、スポーツで鍛えてる筋肉がいいのよね~

で、このマッスルに出てた彼らは合格よ~!!
綺麗なお姉さんたちより、お兄さんたちに釘付けのあけみんでした

大技あり、笑いありとても楽しいミュージカルでしたよ!!


昨日も野球の練習がある予定だったので、4時で切り上げて・・・と思ったら1日中大雨で練習は中止
あらら~なんと、てるてる坊主が逆さまに~~
犯人は誰なのか・・

実は息子が、「野球を始めてから、マックもカードゲームもバトリオも出来なくなチャった。」と言っていたので、昨日の昼はいつもの大型スーパーで昼マック、その後バトリオへ。

母 「バトリオは故障が多いらしいよ~。」

息子「誰が言ったの?」

母 「ブログに書いてあったような・・・」

息子「saku? sakuが言ったの???」

母 「う~ん、sakuか、やっこか・・
   (低学年がいるのはあの二人、どっちだったかな~)」

息子「壊れてたら、カードにするから


P1000343.jpg


壊れてなかった
昨日は3回、息子のお金で。
おこずかいはあげてないので、夏に親戚から頂いたおこずかいの中から小出しにしてます

このヒコザルのパックはパルシティでもらったレア(?)物らしくて
画面上では“とくべつなヒコザル”と表示されてたよ。

野球のおかげで、週末大型スーパーで散財しなくて良いわ~

P1000333.jpg

種から蒔いたコスモスが満開です。

白、ピンクの他に縁がピンクのコスモスが咲きました
綺麗で気に入ってます

P1000326.jpgP1000327.jpg
スイカとメロンが1個ずつ生りました~

う~ん、もうちょっと大きくなったら食べようね

このメロンは網目が無く、ツルッとしてるのでプリンスメロン??
苗には“メロン”としか書いてなかったような・・・

母 “これはきっとプリンスメロンだよ!”

娘 “メロンは熟してから、表面がひび割れて網目になるんだよ~♪”

母 “・・・・(前世は農家だったのか?!)”


娘の言葉を信じ、ネットメロンになってから食べようっと




夏休みに観る映画でもめていた我が家でしたね~。

レミーか、西遊記か、NARUTOか!!

じゃんけん、くじ、それぞれ好きなのを観る・・・・
どうやって決めようか悩んでいたのに、
これまたあっさり、NARUTOに決まったのでした(´▽`) ホッ

070418.jpg


アニメ好きの私にはたまらない!!
とっても面白かった~♪

070531b.jpg 特にすきなのは
カカシ先生∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

ポケモン、ハリポタも観たけど実は半分くらい寝てた・・・
う~ん、何故なんだ!!

この2本は公開初日、3日目で混んでたため午後から観た。
あ、、午後から観ると寝てしまうのかも・・・
・・・レンタルでたら見直そう・・

今朝も朝から雨
延期になっていた“駅伝大会”は微妙~

しか~し8時過ぎから雨が止んだので、応援に行ってきました

娘は4区間の第4走者
45チームくらいあるのかなぁ。

タスキを受けた時点でブービー・・・
ゴールもブービーでしたが一生懸命走ってたね~。

・・・昨夜は、てるてる坊主逆さにしてなかったね~。

その後の男の子の駅伝の途中からまた雨が降ってきて・・
雨の中、最後まで見てきちゃいました。

       







▼続きを読む▼

昨日からの雨は止まず、娘の駅伝大会は中止。

息子の校外学習は小雨の中、玉ねぎ畑に行ったそうです。

てるてる坊主 3個も作ったのに、台風には勝てなかったね~。

だって~、お姉ちゃんが駅伝大会中止になるように寝る前に、てるてる坊主全部逆さにしたんだもん!!

明日は娘が中学校の校内駅伝大会。
息子が校外学習で玉ねぎ畑へ。

雨になりそうだな~。
二人とも行事なのに。

てるてる坊主を3つ作った息子と、明日の天気予報(雨)にニンマリしてる娘。

さぁ、どうなることか・・・

P1000318.jpg


息子が少年野球団に入りました
左投げ、左打ちなので貴重がられましたが、どうなることか・・

土日の朝8時~夕方6時まで、たっぷり練習します。
体育会系の母としては、嬉しい一歩です



▼続きを読む▼

夏休みの帰省以降、ブログの更新をサボってしまいました( ̄ー ̄;

夏風邪で体調不良もあったんですが、もう復活!!

・・風邪の治りが悪いのは年のせいかしら・・・; ̄ロ ̄)!!

夏休みの話題も色々たまっているので、これから載せて行きますね~♪


買わない予定でいた “いたスト”も、ゲーム仲間の Mさん&Rちゃんの勧めでとうとう購入、デビューしました。

まだまだ ビギナーあけみんですが、みなさんよろしくね(^ー^* )♪

akemin

Author:akemin
                         おい森、テトリスの通信を
楽しんでます♪



ホヒンダ村 あけみん
3350-6759-6043
         
テトリスコード          
838955-713090                           

wiiコード                   
2984-0561-5001-9944

あそび大全コード
2320-5148-0716

いたストコード
0559-5781-6915

スマブラXコード
0387-8002-5707 しろぐみ

mariokart wiiコード
 息子 4940-5563-4744
 娘  1676-3794-9392
 母  0602-6411-9344


娘 中3  キラキラ村 住人


息子 小5 ホヒンダ村 住人

