2008 / 01
≪ 2007 / 12 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2008 / 02 ≫


P1000574.jpg

お散歩デビューして5日目のマロン。
怖いもの知らずなのか、お散歩のワンちゃんを見つけると飛びついていっちゃいます・・・
飼い主さんにも、尻尾フリフリ挨拶するのでヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデしてもらってます。

神楽の犬なのに、やっぱり母がお世話する羽目になってるぞ~!!
午前と夕方のお散歩のおかげで、母はとってもお腹が空くんだ・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
今ものすごい吹雪だから、夕方のお散歩はパスかな。
遭難しそうだ・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日は天気が悪いんだけど、土方がスキー学習でスキー場に行ってるんだ。
きっと寒いだろうな~(((=_=)))ブルブル

昨日 参観懇談があってね、懇談会で “ええっ!?”と思う発言をしたお母さんがいたの。
今日のスキー学習にはカロリー補給のため飴やチョコを持ってきていいことになってたのね。
遠足じゃないんだし、数個でいいなって思うよね。
あるお母さんが “隣のクラスは3個ってきまってるのに、うちのクラスは何個までいいんですか?” 
もう1人は “うまい棒はだめなんですか?”
って、なんでそんな質問するの~??!!
学校では言えないから、ここで吐き出させてね~!!


P1000568.jpg

やたさんのブログに遊びに行ってたら、なんだか無性にお菓子が焼きたくなったので久々にロールケーキを焼いてみました。

パ、パンは自信があるんだけど・・・お菓子は出来上がるまで((o(б_б;)o))ドキドキだなぁ・・

う~ん、生地はなんだか黄色くて、きめが粗い。
味は悪くないんだけどね~( ̄~ ̄;) ウーン

子供達は “美味しい♪ 美味しい♪”って食べてくれたのヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

あまり納得いく出来ではないので、記事にするつもりはなかったんだけど、
土方が “おかーさん。大丈夫!!おいしいからブログに書きなよ~!”
と言うので、乗せてみました~。

ケーキを焼いた昨日は、爆弾低気圧のおかげで大雪&寒さが激しく買い物に行けなくて、付け添えのソースもフルーツも無いシンプルなロールケーキでした♪

無題

よおやくアドアドおじさんが来ました。

11.jpg

ふふ、何かしら♪

12.jpg

ハナ☆からの手紙、ちょいと意味不明/(;^_^A アセアセ・・・

無題13

次はこの子を育てます。 どんな子になるかな~((o(^∇^)o))わくわく

P1000551.jpg

北海道で夕方放送している “奥様ここでもう1品”でやっていた 鶏の照り焼き寿司!!
ご飯を炊く時に、酢も砂糖も入れちゃってます。
寿司飯に照り焼き~?!と思ったけど、これが美味しかった(^ー^* )フフ♪
とっても簡単なので、また食べたいな~♪

奥様ここでもう1品
http://www.stv.ne.jp/tv/dosanko/cooking/index.html

P1000550.jpg

鶏ハムの茹で汁から作ったラーメンです。
我が家は鶏ハム→ラーメンを皆期待してます。
鶏肉のだしと塩味で美味しいですよ~。
急いで写真を撮ったので周りに余計なものが写ってる・・・(・Θ・;)アセアセ…

私は生まれ育った釧路のラーメンが1番好きです。
スープは鰹だしで、細くてちぢれ麺。
ラーメンはこれじゃなきゃね~♪
釧路の実家から、生麺15こ入りを送ってもらってラーメンは家で食べるんだ(⌒^⌒)b 


P1000557.jpg

まだ冬休みなんですε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
今日は息子と雪だるまつくりしました。
雪が積もってると、目や口にする石も見つからなくて・・(^▽^;)
向かって左が私の作品。右が息子の作品です。

P1000549.jpg

麻婆豆腐と鶏ハムサラダを作りました~。
鶏ハムは胸肉4枚分作ったので、しばらく食べられそうです♪

土方はブロッコリーがあまり好きじゃない。

ブロッコリーも食べなさいね~とお皿に乗せる母。

土方   “ブロッコリーはラスボスだな・・・”


???何で?? ブロッコリーがラスボス???
そんなに強い???
なんちゅう子供だ!!
ゲームのし過ぎじゃないの?!!

母   “なんで?なんでラスボスなの?”

土方   “好きじゃないからさ~。  最後にやっつけるってことさ!! ”

母   “はぁ・・・”

まぁ食べてくれりゃいいんだけどね_s(・`ヘ´・;)ゞ..


明日は鶏ハムをつくった時のスープで、ラーメンにするよ~ヾ(@^▽^@)ノ
  

カンパといっても寒波じゃないんです!

お正月、子供達はそこそこお年玉もらうよね。
欲しいものを買って、貯金して、手元に少し残して、が我が家のパターン。
昨日 13日にパパの実家に新年の挨拶に行ってきました。
 (ちと遅いよね・・・)
おばあちゃんと、義妹(お正月に置いていってくれたらしい)からお年玉いただきましたヾ(〃^∇^)ノ♪


そこで今朝、母は子供達にある提案をしてみました(´ー*`)キラーン

母   ねぇねぇ! 家にもう1台DSがあったらみんなで通信できるよね~♪
    マリオカートも、いたストも、アソビも、テトリスだって戦えるね~♪♪
    でね、5000円ずつカンパしてくれないかな~?!
      
土方  うん、いいよ。
    はい 5000円!

神楽   いいよ~♪
     昨日 1000円貸してるから、はい4000円ね。


あ~そうだった。
タクシー代の1000円借りてたんだった(・Θ・;)アセアセ…

なんと、母はこうして子供達にカンパしてもらい、自分専用DSを手に入れたのでしたΨ( ●`▽´● )Ψ ♪

ところが、DSを購入した直後息子が・・・・

土方   ところでお母さんカンパってなぁに?
     5000円はいつ返してくてるの??(*´∇`*)

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
母   カ、カンパっていうのはね・・・・・
    そ、その・・・ “あげる!”っていうことなんだよね・・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪

土方   ふ~ん。そうなんだ!
     オレ、カンパって意味知らなかったんだよね~。

母   ははは~!!
    (笑ってごまかしておこう!!)


と、こうしてakeminの家には1人1台DSを持つことが出来たのでした♪

P1000547.jpg

 

スマブラXが発売されるのは24日。
予約もちゃんとしてある。
息子は飽きもせず毎日スマブラXのHPをチェックしている。 

なにやら新キャラが最近発表されたらしい・・・
ピクミン&オリマー
オリマーがピクミンを引っこ抜いて、投げたり、叩いたりするのだろうか・・・

発売日まで息子に毎日スマブラの話を聞かされる母であった

子供達が昨日から3日間のスキースクールに通ってるので日中暇だわ~!!
私もスキー場に追っかけ行って、滑ってこようか(-ω☆)キラリ

う~~ん、そだ!!
一人映画に行ってこよう(^ー^* )フフ♪

これから 椿三十郎観て来ますp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

20080106170143
“おすわり”してるのに、ごほうびなかなかくれない〓

20080104232304
娘がお年玉で買ったソフト。
今までなら、子供の買ったゲームも全て一通り挑戦してきたのに、去年から手が出せなくなった…
時間が無いのも確かだけど、ついていけなくなったかなぁ。
25日に発売のスマブラを息子が予約してるんだよね。
私もスマブラ大好き!
息子と対戦できるかなぁ♪

20080103220517
あけましておめでとうございます。        今年も宜しくお願いします。                       年末年始は私の実家で過ごし、日中は色々忙しかったのですが、夜は時間があったのでようやく“レイトン教授と悪魔の箱”にとりかかれました♪

akemin

Author:akemin
                         おい森、テトリスの通信を
楽しんでます♪



ホヒンダ村 あけみん
3350-6759-6043
         
テトリスコード          
838955-713090                           

wiiコード                   
2984-0561-5001-9944

あそび大全コード
2320-5148-0716

いたストコード
0559-5781-6915

スマブラXコード
0387-8002-5707 しろぐみ

mariokart wiiコード
 息子 4940-5563-4744
 娘  1676-3794-9392
 母  0602-6411-9344


娘 中3  キラキラ村 住人


息子 小5 ホヒンダ村 住人

