2008 / 02
≪ 2008 / 01 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 - 2008 / 03 ≫


P1000632.jpg

本日 パウンドケーキを焼きました。
でもね、食べるのは明日にしよう♪
しっとり美味しくなぁれ~ヾ(@^▽^@)ノ

P1000634.jpg

夕ご飯は、スペアリブと大根の煮物!!
たっぷり作ったので、明日も食べて楽しよ~っと!!

もう眠いので、今日はこれでおしまい(ゝ_ξ) ゴシゴシ

P1000628.jpg

我が家のダイニングの窓です。
窓の半分まで雪が積もってるの分かるかな?
中庭は腰から胸位まで雪が積もってるので進入できないんだ・・・。

まだまだ雪降るよね~(〃´o`)=3 フゥー


追加
雪かき道具にママさんダンプは必需品なんです。
雪の降らない暮らしのお友達は???のようなので写真と説明を・・・

82900.jpg

除雪用具の一つ。

ブルドーザーの前の部分に持ち手がついたような形状で、大量の雪を運ぶ・押すのに適している。

雪の多い地域では各家庭に必ずあると言ってもよい。

以前は金属製のものが主流だったが、近年ではプラスチックになり軽量化が進んでいる。

名前の由来は「ママでもダンプカーのように雪が運べる」ところから来ているらしい。

ちなみにこれは複数メーカーの登録商標で商品名。他のメーカーのものは「スノーダンプ」と呼ばれる。

よく「ダンプ」と略される。



P1000622.jpg

本日のakeminベーカリーは、大人部門人気NO1のライ麦パンだよ~!!
中にはクルミがたっぷり入ってて、とっても香ばしくて美味です♪
食べにおいで~!!

昨日は今シーズン初のスキーに大満足の私!!
子供達はスキー教室や学校のスキー授業で滑ってるからね。

先週は風邪で体調が悪くスキーは無理かと思ったけど、根性で治ったのだ!!

先週の金曜から大雪でね、土曜日は朝、昼、夕、夜と雪かきだったの。
日曜もスキーに行く前に、30分以上雪かきしたの・・・
除雪車が家の前に固い重い雪を残していったからそれもよけたのね・・・
男手の無い我が家は全部私の仕事なのよ(/ー ̄;)シクシク
そしてスキーを堪能したけど、運転手も私。

今日は朝からヘロヘロなのよ。
雪が降らなかったのがせめてもの救いだわ(´▽`) ホッ
さ、栄養ドリンク飲んで寝よう。
 
 明日は元気になりますように!!

20080217141116
今日はスキー場だよ~〓

P1000597.jpg
P1000596.jpg

今日のパン生地はコーンパンです。
そのまま丸型で、編みパン、コーンマヨネーズのフィリング、中にチーズを入れて!!
うん、良い焼き色、良い香り、良い味(^ー^* )フフ♪

今日は本当はボックスクッキーを焼く予定だったのに、小麦粉が足りなくて断念; ̄ロ ̄)!!
強力粉はたくさんあるんだけどねぇヾ(´▽`;)ゝ

P1000598.jpg

うわっ( ̄ー ̄; ヒヤリ こんなところにベーコンが・・・・・・
入れ忘れた~(/ー ̄;)シクシク



P1000590.jpg        P1000593.jpg


昨日は ぽっくる家、今日は おけいさん家とスマブラ通信しました(`0´)ノ !
もちろん母ではなく、息子の出番!!

スマブラ大好き息子、キャリアは5年。
同年代には負け知らず・・・
もう母もかなわない。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
対戦しよう♪と言ってきたものなら、“本気は出すな! アイテム使うな!”と言う母。

スマブラXの通信対戦のおかげで息子に “お母さん。一緒にスマブラしよう!!”って言われなくてすみそうだヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
だって、だって・・・もうコマンド覚えられないんだもんε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

みなさんこれからも息子と戦ってあげてね~♪

 本気でOK。
 ちょい弱気で。
 超手加減。
どれでも受け付けます土方

20080203234936
今日は節分。
我が家も元気に豆まきしました。
いつも鬼役になる子供達が今年は拒否したので鬼は無し。
マロンに頼むとよかったかな?!
北海道の豆まきは“落花生”です。

20080202194638
さっきまで息子を噛みまくってたマロン。
今は仲良し(´∀`)

akemin

Author:akemin
                         おい森、テトリスの通信を
楽しんでます♪



ホヒンダ村 あけみん
3350-6759-6043
         
テトリスコード          
838955-713090                           

wiiコード                   
2984-0561-5001-9944

あそび大全コード
2320-5148-0716

いたストコード
0559-5781-6915

スマブラXコード
0387-8002-5707 しろぐみ

mariokart wiiコード
 息子 4940-5563-4744
 娘  1676-3794-9392
 母  0602-6411-9344


娘 中3  キラキラ村 住人


息子 小5 ホヒンダ村 住人

