2008 / 06
≪ 2008 / 05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2008 / 07 ≫


今年も人間ドック行って来ました。
毎回、“2度とバリウムなんかのむもんか!!”と思うのに、また飲んで、また思っちゃった。
乳癌の検査いつもはエコーだったので、今年はオプションでマンモグラフィー初体験!!
いや~、本とに痛かった(/_<。)
そこまで挟むのか!!ってくらい挟むんだね~( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

ここ、札幌駅、JRタワーのメディカルプラザは帰りに大丸デパートの1000円の御食事券もらえます♪
お友達と行ったので、ランチしてきたよ。
ビュッフェでした。美味しかった~♪

帰りにお友達が゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○ プハァーしてる間に、キヨスクをブラブラしてると、おいしそうなキャラメル発見!!
20080618085631

もっといろいろあったんだけど、とりあえず2つ買ってみたのはこれ。
“札幌ビールキャラメル” と “焼きとうきびキャラメル”
本当にビールが0、1%入っていて、ほんのりアルコールの香りがします。
もう1つも、ちゃんと焼きとうきびって味だったよ。
“ジンギスカンキャラメル”ってのもあるんだけど、あまり評判良くないのでパスしちゃった。
どんな風に不味いのか、興味あるんだけどね。


20080617104415  20080617104413

ふろしき市、無事に終了しました。
朝、8時30分から会場作り、ポップコーン作りと作業は順調!!
メインのふろしき市も始まり、写真でも撮ろうかな~。
と思ったら、||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
デジカメのバッテリーが入ってないじゃない!!
そう、犯人は私・・・・
昨夜、充電してそのまま入れ忘れた・・・(≡д≡)
仕方ないので、携帯で撮影。

見えにくいけど、ポップコーン屋さんと、娘のお店。
なかなか繁盛(?)して、売れ残りは8点。
売り上げは 1、270円 o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
10円~30円のお店なので、まずまずでしょうか。
売り上げ金は、娘と息子で山分けにしましたよ。
・・・・母も手作り商品協力したのよ~!
    ヘンプのストラップ20個、完売♪
P1000869.jpg

家に帰ってから見つけたコレ!!
何だか分かる??

これは・・・逆さまのてるてる坊主・・・・
今日、雨を降らせたかったのは息子。
雨で野球を中止にして、ふろしき市に行きたかったんだね。
願いは叶わず、晴天でした。
そして、このてるてる坊主は・・・・マロンがムシャムシャ~と食べちゃった(@゜Д゜@;)



今年度は子ども会の役員をしています。
ここら辺の町内会の子ども会の役員は“子ども会育成者”という肩書き。
息子が小学生のうちに、1度は育成者にならなくては、と思っていたのに・・・
今年の3月に、ピンポーンと前年度の育成者が来ちゃったんだよね。

息子は今年4年生なので、私が今年育成者を引き受けると育成者を逃れて卒業しちゃう家もあるんだよね・・
でも、高学年の家庭で引き受けてくれないから我が家に回ってきたみたいなので受けちゃったんだ。

明日は連合町内会、5つの町内合同の “ふろしき市” があります。
“ふろしき市” は子供のフリーマーケットなのね。
風呂敷1枚分が自分のお店で、不用品を売る。
値段は10円、20円、30円まで。
出店数が少ないので、娘に出店してくれるようにお願いしたら快く引き受けてくれたのよ♪
小学生対象なんだけど、お店は多い方がいいよね。
出店の様子はまた明日・・・

各子供会の親はポップコーン、わたあめ、くじ等、担当で、私の子供会はポップコーン。
看板も手作りなので、娘に絵を描いてもらいました~。φ(゜ー゜)
(ケロロは母の作よ!)

P1000.jpg


明日、息子の野球の新人戦、初試合なのね。
丁度、ふろしき市と時間が重なっちゃって応援に行けなくてごめんね~!!

久々に一人映画してきました。
楽しみにしていた “ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛”

タムナスさんが出ないのは残念だったけど、う~ん面白かった♪
P1000865.jpg

第3章も作られるそうで、楽しみだわ(^ー^* )フフ♪

最近観た映画って、このナルニアも、モンゴルも、ライラの冒険も戦いシーンが多いな・・・
次は笑える映画を観ようっと。
ザ、マジックアワー、インディージョーンズも観なくちゃね。


▼続きを読む▼

20080605213645
20080605213642
今年も“よさこいソーラン”が始まりました。
金、土、日は息子の野球があるので、今夜見に行きました。
まず、大通り公園で“焼きとうきび”と“じゃがバター”を食べ、よさこい会場へ。
明日は学校なので1時間楽しんで、御飯食べて来ました。
大通り公園でビール飲む予定だったのに、寒くて断念しちゃった!!

昨日は久々にお菓子作りしました。

パンは気楽に焼けるのに、お菓子は緊張するわ~(゜ー゜;Aアセアセ

卵がたくさんあったので、シフォンケーキ焼きま~す!!

P1000849.jpg

途中経過はないけど、はい焼き上がり♪


P1000850.jpg

冷ましてます。
焼酎の瓶が役立ってる・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


・・・・・・・・ここまでは順調だったのよ・・・・・・
|||(-_-;)||||||どよ~ん

型から外すのに大失敗・・・・・・
パレットナイフ使ったのに・・・・・
パンなら、トントン、スポッて型から出せるのにね・・・・

全体写真はお見せできないので、
P1000859.jpg

お味は良いのよ~♪

娘の一言・・・
 “お母さん、やたさんに相談したら?”

 やた師匠~~!!!  助けて~!!

▼続きを読む▼

akemin

Author:akemin
                         おい森、テトリスの通信を
楽しんでます♪



ホヒンダ村 あけみん
3350-6759-6043
         
テトリスコード          
838955-713090                           

wiiコード                   
2984-0561-5001-9944

あそび大全コード
2320-5148-0716

いたストコード
0559-5781-6915

スマブラXコード
0387-8002-5707 しろぐみ

mariokart wiiコード
 息子 4940-5563-4744
 娘  1676-3794-9392
 母  0602-6411-9344


娘 中3  キラキラ村 住人


息子 小5 ホヒンダ村 住人

