2008 / 09
≪ 2008 / 08 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2008 / 10 ≫


今日は久しぶりに暖かい日でした。
先週は寒い日が続いていて、トイレの暖房便座をONにし、土曜日は最高気温が15度しかなくとうとう家の暖房のメインスイッチもONにしてしまったのに・・
ポカポカ暖かいと気分もよくなり、今日は窓拭きと車洗いをしました<( ̄- ̄)> エッヘン!

最近スーパーに生筋子が出回ってますね~。
道外に住んでた時は、釧路の友達のMちゃんが毎年、秋刀魚、いくら、ホッケ、鮭、たらこetc・・送ってくれたけど、私も北海道に戻ってきたのでもうお魚達は届きませんね・・(/ー ̄;)シクシク
そこで、“いくら”作りに挑戦しま~す!!

P1010211.jpg
焼き網を使って、筋子をバラバラに。

P1010212.jpg
塩水で洗って、醤油と酒で味付け完了!
あ、この写真ではまだ美味しそうじゃないね~。
明日には(o ̄ー ̄o) ムフフになってるのよ~!!!

今日で“いくら作り”3回目。
試行錯誤しながら、美味しいいくら作るぞ~!!



P1010194.jpg 
上~がり目


P1010195.jpg
下~がり目


P1010196.jpg
くるっと回して・・・
   ボ、ボストンテリア??!!

洗濯機の調子が悪く、基盤の接触が良くないのか時々どのボタンを押しても反応してくれない(/ー ̄;)
メーカーに相談してみると、“基盤の交換は3万円くらいかかりますね~。”と。
洗いたい時に洗濯機が動いてくれないのは、とても大変なので思い切って買い替えちゃいました(^ー^* )フフ♪
P1010210.jpg
このドラム式洗濯機、すご~い静かなの!!
水の使用量も少ないし♪
うわ~たたき洗いがこれまた♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
息子の野球の汚いユニフォームも、キレイになっちゃうし~(⌒^⌒)b 
 (大洗は洗濯板でゴシゴシするけどねっ。)
そしてね、洗い終わったときにシワになってないのよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
洗濯が楽しくなっちゃうわ♪


P1010198.jpg
今日のおやつはマフィンですよ~!!

P1010201.jpg
わ~い▽・w・▽ (。・ρ・)ジュル

P1010200.jpg
届かない・・・・・

プラチナが発売されて、子供達はせっせとストーリーを進めているでしょうね。
我が家の子供達、数年前までは “おか~さ~ん。このジムリーダー倒して~!!” とか、“このポケモン捕まえて~!”とか、私に頼んできたのに最近はさっぱりです。
あ、息子はさっさとマスターボールを使ってしまうので、伝説のポケモンだけは捕獲依頼が来ます( ̄ー+ ̄)

プラチナって何個目のポケモンのソフトなんだろう?
我が家にあるのは、赤、緑、黄色、金、クリスタル、ポケスタ金銀、ルビー、サファイア、ファイャーレッド、リーフグリーン、エメラルド×2、ポケモンレンジャー、ポケダン青・赤、ダイアモンド、パール、ポケダン時・闇、バトナージ、プラチナ×2、バトルレボリューション、コロシアム。
ε=(。・д・。)フーー こんなに持ってるんだ!!
無いのが、青と銀。

金は確か図鑑を完成させたのに、内臓電池が切れちゃっててデーターがオジャンになったんだっけ。

そうそう、色違いのポケモン捕まえたことあるかな?
我が家は、一昨日、息子が色違いのビッパを捕まえましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
色違いっていっても、ちょっと色が薄いだけなんだよね。


過去に捕まえた色違いは、金とパールで メノクラゲ。 
パールでキレイハナ
(コレは娘がつかまえたのね。)
メノクラゲは目が青くて体の色が薄く、キレイハナは花びらがピンクだったような・・・
色違いといっても、極端に色が違うわけではなかったね。

母はいつでも手伝ってあげるのに、依頼はなかなか来ません(/ー ̄;)シクシク

土曜の夜に息子と約束をした。

息子 “お母さん、俺○○が欲しいんだよね~”

母  “ん~。じゃぁね、明日ヒット打ったら買ってあげるね。”

簡単に約束しちゃったのに、すっかり忘れていた母。

それが、日曜日の試合の第一打席でカキーンっと、1塁に立っている息子。
ヒットか? 野手のエラーか? 野球に疎い母は分からない・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

・・・そこで思い出した、ヒットを打ったら何か買ってあげるって約束したんだった。
あれ?なんっだけ?何を買ってあげるんだったか思い出せない・・・(゜ー゜;Aアセアセ
高級なモノでは無いはずなんだけど、何だろう・・・・・

試合の帰りに息子に約束の品は何だったか聞いたら、なんと息子も忘れている!!
なんちゅう親子だ(* ̄□ ̄*;

思い出せないとスッキリしないよね~。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


夜になって、息子が “あ~~!!思い出した!! 明治おいしい牛乳 が欲しかったんだ!!”

そうだった!! いつも飲んでる牛乳より、ちょっとお高い、美味しい牛乳なのでヒット打ったらね!って言ったのは母だった。
約束通り買って来なくっちゃ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

akemin

Author:akemin
                         おい森、テトリスの通信を
楽しんでます♪



ホヒンダ村 あけみん
3350-6759-6043
         
テトリスコード          
838955-713090                           

wiiコード                   
2984-0561-5001-9944

あそび大全コード
2320-5148-0716

いたストコード
0559-5781-6915

スマブラXコード
0387-8002-5707 しろぐみ

mariokart wiiコード
 息子 4940-5563-4744
 娘  1676-3794-9392
 母  0602-6411-9344


娘 中3  キラキラ村 住人


息子 小5 ホヒンダ村 住人

