2010 / 04
≪ 2010 / 03 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2010 / 05 ≫





かぼちゃのパンが食べたくなったので、たかこさん&みかさんのパンの本からかぼちゃのちぎりパンを焼きました。

焼き上がりの写真撮るの忘れちゃった(^▽^;)




16日は息子の12才の誕生日でした。

デコレーションケーキは欲しいけど、果物は無くていいし、クリームたっぷりも苦手な息子。
我が家はホールケーキ食べきるのに3日かかります^ロ^;

そこで、息子の好きなシュークリームを焼くことに決定!!
ところが、シュークリーム焼いたこと無かったので、上手く膨らむかドキドキだったけど、初めてにしてはなかなか良いのではないでしょうか♪

息子君、ケーキ屋さんで
 “好きなケーキ選んでいいよ~♪”
 “シュークリーム!!”
 “え、、もっと高いのでもいいよ!” 
 “じゃ、シュークリームダブルで!!!” 
 “( ̄ェ ̄;) エッ?” 
 “…じゃ、エクレアで!!!”  
このくらい、頭の中はシュークリームから離れることができません。


子供の頃、母が焼いてくれたシュークリームの味をまだ覚えてるし、
母のシュークリームの方が美味しい。
私の作ったお菓子も、子供達が大人になっても覚えててくれると嬉しいな♪


私のシュークリームも子供達に評判良かったのでまた焼いてみよう(o^∀^o)





娘のお弁当作りのため、今までより朝の活動開始時間が30分早くなりました。

お弁当を楽しみにしてくれるので、母も頑張って作ってあげようと思います♪

お弁当の余分になったおかずは、息子の胃袋へ!!

なぜか、息子は姉のお弁当のおかずが気になるようですね~(^ー^* )♪


朝から雪が降ってます。


庭が真っ白になっちゃった。
今日、タイヤ交換行こうと思ってたけど、延期しなくちゃ。




やっと昨日から娘のお弁当が始まり、ようやく短いようで長かった春休みが終わった~って感じです。

今日は何も予定無しの日で、掃除が終わって…… 時間の過ぎるのがとても長くて・・・( ̄  ̄;)

朝から強風注意報が出るほど風が強く、雨も強くなってきたから買い物に行くのは止めにしよう。



たまには、何にもしないでのんびり過ごそうかな。


お昼は温かい物が食べたくて、一人キムチ鍋にしました♪
熱々で辛~くて満足!!

  この写真だと美味しそうに見えないね; ̄ロ ̄)!!


!(・。・)b 「そうだ!」 午後からは読書タイムにしよう♪

 伊坂幸太郎さんの ラッシュライフ 今から読みます...((((=・o・)ノ ♪

akemin

Author:akemin
                         おい森、テトリスの通信を
楽しんでます♪



ホヒンダ村 あけみん
3350-6759-6043
         
テトリスコード          
838955-713090                           

wiiコード                   
2984-0561-5001-9944

あそび大全コード
2320-5148-0716

いたストコード
0559-5781-6915

スマブラXコード
0387-8002-5707 しろぐみ

mariokart wiiコード
 息子 4940-5563-4744
 娘  1676-3794-9392
 母  0602-6411-9344


娘 中3  キラキラ村 住人


息子 小5 ホヒンダ村 住人

