2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


小学校の夏休みは今日で終わり、中学校は今週一杯お休みです。
昨日は、小樽に遊びに行ってきました。
小樽は、観光客で賑わってたよ~♪
今日は写真メインです。

まずは小樽水族館へ!
P1010014.jpg  瑠璃色ザリガニ 珍しいね!?

P1010020.jpgP1010021.jpg

P1010023.jpg

P1010026.jpg ピラルク、2Mはあるのに、森で釣っちゃうよね!

P1010029.jpg ドドのショー

P1010031.jpg トドのダイビング

P1010053.jpg セイウチのウチオ君

P1010041.jpg ウーパールーパー

P1010044.jpg

P1010048.jpg クリオネ!!

P1010066.jpg ゼニガタアザラシ

P1010071.jpg ゴマフアザラシ

P1010086まろん アザ・・違った・・

P1010073.jpg ウニ

P1010072.jpg ウミウシ  プルンプルンしてた。

P1010061.jpg 焼きイカ  美味~♪


P1010084.jpg 娘の大好きな石のお店

P1010085.jpg 母の大好きなお店

P1010083.jpg そして~  ルタオ。 チーズケーキが美味しい!  
    
小樽は、楽しくて美味しくて大好きな街。
次はいつ行こうかな~(^ー^* )フフ♪      
  
 
       
   



【】
写真キレイに撮れてる。
小樽にも水族館があるんだね。
今まで2度、北海道に行ったけど・・2度とも小樽には行ったよ。
素敵なところだよね~。
ガラスやオルゴールのお店で買い物したわ。
裕次郎のとこも、行ったな・・
それから、寿司!あはは・・うに丼食べたわ~
私も大好きな町です~が・・なかなか行けないな。。
いつ行けるかな?
石のお店は・・どんなものを売ってるの??石だよね・・
あけみんの好きなお店は・・なんだ??自然工房?
なにやら店の前にネコ?のおきものたくさんあるな・・
【雪国は・・】
東北の北部の方も そうだとか聞いたことあるけど
夏休みが短くて 冬休みが長いんでしょ?
子供たちはどっちがいいのかな~?
まぁ 長い休みにこしたことはないね (^_-)-☆

あけみんちから 小樽まではどんくらいなの?
私は札幌しかいったことないなぁ 
小樽 一度はいってみたいなぁ~テレビでみる レンガな雰囲気や
海沿いの倉庫的な お店とか・・

ピラルク・・釣ると高値だけど・・DSでもしばらくみたことないわ
(´゚∀゚`;)
アザラシマロンちゃん・・(*≧m≦*)ププッ
アザラシと一緒にしないでよぉ~!ぷいっヾ(`⌒´メ)ノ″。。って
感じが出てるわよぉ~(・-・*)ヌフフ♪
【】
v-22やっこへ
 石のお店はね、パワーストーンだね。
 私にはよくわからないけど、石によって色んな効果があるようだね。
 自然工房は、オルゴールと、店頭にあるような木彫りの座った動物のお店だよ。
 必ず寄って、面白い動物買って来るんだ(^ー^* )フフ♪

 そうそう、小樽も海の幸がいいんだよね~ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

v-22sakuへ
 よく冬休みが長いんでしょと聞かれるけど、( ̄~ ̄;) ウーン多分夏休みと冬休みは同じくらいだと思う。
 冬休み短いとあっという間に3学期だよね。
 
 小樽までは40~50分かな。
 国道すいてるから、ビュンビュンとばしていけるよヾ(@^▽^@)ノわはは
 小樽はお勧めだよ♪
 裕次郎記念館にも寄っていってね。(やっこも行ったからね!)
【久しぶりっ(≧∀≦)】
あははっ(≧∀≦)
マロンを仕込むなんてっ♪
かなり美味しすぎです♪

って、8月はじめに 夏バテかなぁ~?って思ったら!!!
貧血・・・ヾ(▽^;)ゞ
今月は、仕事以外でテンションあげないように
すっごい適当に遊んでます♪
夏のお菓子・・・(; ・`д・´)
もう秋の匂いや風がっ(≧∀≦)

って、イカ焼きがすっごい美味しそうっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
【】
ご無沙汰ですwww。

やっぱり北に行くにつれ、夏休みって短いもんだよね~。
私の田舎は群馬の山沿いですが、明日から学校始まります。
今の住まいは東京なので、子供達は9月1日から学校ですが、
sakuのコメみると、仙台あたりはちがうのかな?

水族館楽しそうです♪
そうそう、『森』で釣れる魚とか見つけると、
「本物はこんななんだ~♪」と感動しちゃうv-353
Wiiの森の発売が楽しみですwww。

【】
v-22やたさんへ
 あらあら、体調は良くなったかな?
 テンション上げずに遊ぶって、難しいね(^ー^* )フフ♪
 おとなし~く遊ぶんだね!!
 
 イカ焼き美味しいよ~♪ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
 西の方には、このイカ売ってないよね・・・・
 食べにおいで~!!

v-22ダイアナさんへ
 夏休み長すぎると、親のほうが疲れちゃうよね。
 冬休みが短いのも、忙しいしね( ̄ー ̄;
 北海道のこの長さが丁度よいかも!!

 wiiの森、楽しみだね♪
 早く発売ならないかな~((o(^∇^)o))わくわく
この記事へコメントする















akemin

Author:akemin
                         おい森、テトリスの通信を
楽しんでます♪



ホヒンダ村 あけみん
3350-6759-6043
         
テトリスコード          
838955-713090                           

wiiコード                   
2984-0561-5001-9944

あそび大全コード
2320-5148-0716

いたストコード
0559-5781-6915

スマブラXコード
0387-8002-5707 しろぐみ

mariokart wiiコード
 息子 4940-5563-4744
 娘  1676-3794-9392
 母  0602-6411-9344


娘 中3  キラキラ村 住人


息子 小5 ホヒンダ村 住人

