2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


プラチナが発売されて、子供達はせっせとストーリーを進めているでしょうね。
我が家の子供達、数年前までは “おか~さ~ん。このジムリーダー倒して~!!” とか、“このポケモン捕まえて~!”とか、私に頼んできたのに最近はさっぱりです。
あ、息子はさっさとマスターボールを使ってしまうので、伝説のポケモンだけは捕獲依頼が来ます( ̄ー+ ̄)

プラチナって何個目のポケモンのソフトなんだろう?
我が家にあるのは、赤、緑、黄色、金、クリスタル、ポケスタ金銀、ルビー、サファイア、ファイャーレッド、リーフグリーン、エメラルド×2、ポケモンレンジャー、ポケダン青・赤、ダイアモンド、パール、ポケダン時・闇、バトナージ、プラチナ×2、バトルレボリューション、コロシアム。
ε=(。・д・。)フーー こんなに持ってるんだ!!
無いのが、青と銀。

金は確か図鑑を完成させたのに、内臓電池が切れちゃっててデーターがオジャンになったんだっけ。

そうそう、色違いのポケモン捕まえたことあるかな?
我が家は、一昨日、息子が色違いのビッパを捕まえましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
色違いっていっても、ちょっと色が薄いだけなんだよね。


過去に捕まえた色違いは、金とパールで メノクラゲ。 
パールでキレイハナ
(コレは娘がつかまえたのね。)
メノクラゲは目が青くて体の色が薄く、キレイハナは花びらがピンクだったような・・・
色違いといっても、極端に色が違うわけではなかったね。

母はいつでも手伝ってあげるのに、依頼はなかなか来ません(/ー ̄;)シクシク

【すごいっ】
私はRPG自体ができないから ポケモンはさっぱりなの
でも 親ができないと 子がなんとかやるもんだわ
わからなくなったら 攻略サイトとか見てるけど

今度のなにやら ポケモン大会で
金のミロカロスがもらえるらしく 親と同伴じゃないと
だめなので 私も登録して 大会に申し込んだよ

ポケモンも種類が多すぎて 私にはわからないけど
プラチナやってから 結構 捕まえてるみたい♪
出現時間とかもあるから 以外と難しいんだね~

母は寂しいですなぁ~
母は 今 何のゲームしてたのぉ?
最近は パン作ってないの?
akeminベーカリー休業中ですか? (@^▽^@)ニコッ
【同じく】
うちの息子も、毎日遊んでるよ~♪

うちは最近ポケモンにはまったので、ダイヤモンドからなんだけど、どうしてもレックウザとカイオーガが欲しいと言うので、エメラルド??を買って、ほぼ母が一人でクリアしたのよ。

もちろんダイヤモンド同様に、字が読めない息子の代わりに、ストーリーは母が進めて、バトルなどは息子がやってるわ~。

でも、結構楽しんでやってるのよ♪
【】
v-34sakuへ
 ポケモンのソフトって、イベントじゃないともらえないポケモンがあるんだよね~。
大きい市しかイベントこないから大変なんだよね。

ん?母のゲーム??
新しいのは開拓してないよ・・・
あ、リズム天国はちょっと楽しかったけど、母には無理なゲームもあったよ; ̄ロ ̄)!!
sakuのレース編みの作品、早くみたいな~ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

v-22さよみさんへ
 ポケモンのソフト、大人がやってもなかなか楽しいよね。
 でも私の場合、時間を忘れてやってしまうので・・・≧(´▽`)≦アハハハ
 自粛してます。
 ポケモンの相性も覚えなくちゃね!!
 最近は、新しいポケモンが覚えられなくてね・・・
 
この記事へコメントする















akemin

Author:akemin
                         おい森、テトリスの通信を
楽しんでます♪



ホヒンダ村 あけみん
3350-6759-6043
         
テトリスコード          
838955-713090                           

wiiコード                   
2984-0561-5001-9944

あそび大全コード
2320-5148-0716

いたストコード
0559-5781-6915

スマブラXコード
0387-8002-5707 しろぐみ

mariokart wiiコード
 息子 4940-5563-4744
 娘  1676-3794-9392
 母  0602-6411-9344


娘 中3  キラキラ村 住人


息子 小5 ホヒンダ村 住人

