2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


オリックスの清原選手が引退しましたね~。
清原選手、大好きでした!!
今まで沢山の感動をありがとう~!!!


先日漬けた“いくら”です♪
いくら丼でいただきましょう(^ー^* )♪
今回3作目の出来はバッチリですね~。
1作目は、4日目あたりで皮が固くなり噛むのが大変でした。
2作目は、塩洗いの塩が足りなかったのかちょっと臭みが・・・
お友達に聞いたり、ネットで調べて、3作目は1番良いできのようです♪

P1010213.jpg


P1010090.jpg
これは “南蛮味噌”
( ̄~ ̄;) ウーン 写真じゃ美味しそうに見えないけど、辛くてウマウマなのよん。


P1010092.jpg
ラーメンサラダ 簡単でサッパリしてて良いわ~!
  

【】
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
夜中見るんじゃなかった(*≧m≦*)ププッ
なんと豪華にいくらが乗っているんでしょう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
南蛮味噌~~大好き!!!
これも、自家製???♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
【うまそ~】
いくら大好き♪たまーーにこちらにも筋子並ぶんだけど
どうやって調理するのか??
味付けの仕方がわからず
買わないことが多い
いくらは高いので めったなことでは食卓に並びませぬ
送っておくれ~(笑)
【】
あけみんは、お料理上手だね~
こちらは、いくらは高いし・・
お寿司屋さんで食べるくらいかな~
南蛮味噌も、初めて聞いたわ。
似たような感じの味噌は、あるけど・・・
南蛮とは言わない~
味もこちらのとは違うのかな?
油味噌と違うの?
ラーメンサラダ・・はじめて見たよ(笑)
でも、簡単でおいしそうだ。
【】
v-34v-34ひでぽんへ
 いくらも、南蛮味噌も自家製よ~♪
 いくらは自分で作ったほうが安くていいわ~。
 いくらをポロポロほぐすのが、なかなか快感なのよ!!
 
 v-34おけいさんへ
 今は便利なものがほら、目に前に!!
 検索よ検索!!
 お料理レシピいろいろ探せてすごく助かってる(^ー^* )フフ♪
 いくらも、ネットで調べて作ったのよ。
 おけいさんも、挑戦してみてね。

v-34やっこへ
 お料理上手かは??だけど、いろいろ作るのは好きだよん♪
 南蛮味噌は、南蛮、青紫蘇、味噌、砂糖で作るんだよ。
 熱々ご飯でも、おにぎりに入れてもおいしいよ。
 油味噌か・・食べたことないな・・
 調べてみよう!
 
この記事へコメントする















akemin

Author:akemin
                         おい森、テトリスの通信を
楽しんでます♪



ホヒンダ村 あけみん
3350-6759-6043
         
テトリスコード          
838955-713090                           

wiiコード                   
2984-0561-5001-9944

あそび大全コード
2320-5148-0716

いたストコード
0559-5781-6915

スマブラXコード
0387-8002-5707 しろぐみ

mariokart wiiコード
 息子 4940-5563-4744
 娘  1676-3794-9392
 母  0602-6411-9344


娘 中3  キラキラ村 住人


息子 小5 ホヒンダ村 住人

