2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


息子に教えてもらったのですが、明日はブルームーンだそうですね~。

私はブルームーンって、??です

先生が教えてくれたらしいのですが、

  * 一月に1回満月になる(29日周期)
  
  * 今月は1日と30日が満月になる。
  
  * 同じ月の2回目の満月のことを ブルームーンという。
  
  * ブルームーンの意味は “ありえない!”という意味。

  * 次にブルームーンになるのは3年後!!


と、息子に教わりました♪

注) 聞いたことを思い出して書いたので、事実とは異なるかもしれません!!


【歌があったような??】
うちの息子は、そんなステキな話はしてくれなかった。
明日はいまのところ、いまいちの天気だからか?
すてきな満月(ブルームーン)見たいな

そういえば、息子は7月末と8月初旬の土曜日にある、
青少年科学技術館のプラネタリウムに、行きたいそうですが、
星空はv-483山奥のキャンプ場で見たいな(ー) フフ…

いたストおもしろいよ・・息子がハマりまくってます。
こっそりやってると、横から口をだされるのだ(>_<)
【こんこん♪】
素敵な息子さんね~
うちの子も、そんな話はしてくれなかったわ~(笑)
明日の夜は、素敵な満月が見られるといいな♪
1つ勉強になったわ~(⌒-⌒)
【なんだか】
ロマンチックね♪
明日起きてたら見てみよう。
なんといっても今の敵は睡魔でっす。
こんな時間に訪問中(笑)
晴れるかな?
【センチメンタル?】
息子くん・・
おセンチな d(゚-^*) ナイス♪なメンズなのねん

ブルームーン・・ゼルダのなにかだと思った
青い月かぁ~素敵ぃ 

昨日はどうもぉ~ まだまだ 修行不足ですぅ
【ブルームーン 見えなかった。】
v-22ポックルさんへ
 こっちは曇りで せっかくのブルームーン見えなかったね。
 
 我が家も 科学館大好きよ!!
 ここから JRで直行出きるから行ってみようかな。
 夏の星座だね。

 いたストもりあがってるね~(^ー^* )フフ♪
 いたストやる時間がないな~~(^▽^;)

v-22みかさんへ
 子供に教えてもらうことも多いわ~(^ー^* )フフ♪
 ブルームーンって すごく綺麗な響きで気に入ったわ♪

v-22うしさんへ
 ブルームーンの夜は起きてたかな?
 こっちは曇りで見えなかったよ。
 
 通信状態は良くなったかな??

v-22sakuへ
 そそ、ロマンチストな息子よ~∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
 (*≧m≦*)ププッ ゲーム以外の発言もするのよ~。
 
 
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【7/3の コメントさんへ】
[色:006633]
 来てくれてありがとう♪
 こちらこそ(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪
この記事へコメントする















akemin

Author:akemin
                         おい森、テトリスの通信を
楽しんでます♪



ホヒンダ村 あけみん
3350-6759-6043
         
テトリスコード          
838955-713090                           

wiiコード                   
2984-0561-5001-9944

あそび大全コード
2320-5148-0716

いたストコード
0559-5781-6915

スマブラXコード
0387-8002-5707 しろぐみ

mariokart wiiコード
 息子 4940-5563-4744
 娘  1676-3794-9392
 母  0602-6411-9344


娘 中3  キラキラ村 住人


息子 小5 ホヒンダ村 住人

