2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


今日は自分の年金状況の確認に社会保険事務所へ行ってきました。
(漏れは無いかな~・・)

厚生年金→国民年金→厚生年金→国民年金→厚生年金→国民年金

1回転職、結婚、バイト、扶養などで、6回の入れ替えはあったものの漏れはありませんでした。

基礎年金番号も統一されてましたよ。

でも将来、無事に年金貰えるのかしら・・・


一緒に行った姉は、基礎年金番号が統一されてなかったのよ!!

“番号が2つありますね~!”と職員の方はあっさり(^▽^;)

確認できて一安心!!


明日は 人間ドックに入ります。
バリウムいやだな~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

今夜8時以降は飲み食いできない・・・・
あ~喉渇いたな・・・・
寝ちゃおうかな・・・

【こんこん♪】
おつかれさまでした~
私も行きたいんだけど混んでるかも?って思うからね~
漏れがなくてよかったね~♪
人間ドック いってらっしゃい
今日は早寝したかな??
【】
年金の確認、必要だよね~!!
でも、行動に移すところがすごい!!

人間ドックか~。。
それまた大変だな~><。。
最近は、バリウムも、飲みやすくなってきたみたいだけど、
前日の、絶飲食ってのが、けっこうキツイよね。。
ま、しかたないことだけどねw
ドック、頑張ってね~♪
【すご~】
昨日はどうもぉ~♪
後半から 睡魔に襲われ 大変だったぁ(>o<")
今度は 目がパッチリしてる時に
熱戦 接戦の 再試合しようぜぃ

混んでなかった?少し 落ち着いたのかな?
私も 確認したいなぁ~ 
年金・・もらえなくなったら 国民暴動おきそうだけど
本当にもらえるのかな~??

世も末だよね・・(-_-)ウーム
【おつかれ~】
気になってるんだけど、まだ確認に行ってないなぁ。
私、実は年金手帳が2つあるのよ。
職場を変わったらきちんと手続きしてるんだけど
はい!って渡されて、そのまま。
いちおう基礎年金番号は一緒だから大丈夫かな?なんて
勝手に思ってるんだけどね。
また確認に行こうっと。

人間ドックはどうだった?
私受けた事無いよ。ま、職場で健診があるからね。
だけどバリウムは飲んだ事無いなぁ。
飲むとき白い髭が出来た?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんち~】
おつかれさまでした♪
年金の確認私もしたいんだけどね・・・。
混んでると聞くとね><
今度でいいっか~って思って
後回しになるのよね~><
でも、確認はしとかないとね。
人間ドック・・・・。
バリウムが嫌で受けたことない
健康診断も受けてないから
ヤバイかも><
【人間ドックじゃないけど】
私はJRタワーの方で本当は今日予約したんだ。
でも「月のもの」が今日ら辺近くだったんで、
中旬に変更したの。
同じ場所だったら会えたかもだね(ー) フフ…
いつもニアミス寸前で会えないね


マンモグラフィーや子宮がん検診もするんだ。
でも一番いやなのは、バリウムだよね・・・・
全部飲めないんだ(-_-;)今から憂鬱だじょ。

年金かあ・・どうなっているんだろう
会社やめたあと、バイトしてたけど、
扶養の範囲内で、保険料はらってないから
多分1個しかないと思ってるんだけどね。
【】
v-22みかさんへ
 社会保険事務所の窓口は、そんなに混んで無かったよ。
 でも駐車場が狭いから、すぐには置けなかったね。
 本とに 漏れが無くてよかったわ♪

 早寝の予定だったのに、sakuの募集が見えてしまった・・(*≧m≦*)ププッ

v-22リノちゃんへ
 (^ー^* )フフ♪ リノちゃんも確認したら~?
 私は何回も厚生年金と国民年金に入れ替わってたからね。
 気になってたんだ。
 
 そうそう、10年前に初めて飲んだバリウムより、
 最近のバリウムはサラッとしてる気がするよ。
 不味いけどね~(ヽ(`*´;)ノ)マッズー!
 
 不味いバリウムより、空腹に耐える方が大変(`ε´)ぶーぶー
 
 v-22sakuへ
 睡魔だったのか~ヾ(@^▽^@)ノ
 やけにあっさり、引き下がったなぁ~と思ったよ!!
 いつでもかかってきて~“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

 暇をみつけて年金の確認行っといで~!!

v-22うしさんへ
 おぉ~! 手帳が2冊あるのね!!
 確認に行くのを勧めるわ~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
 こんなご時世だからね~。

 私は35歳過ぎた頃から 人間ドック受けてるのよ。
 健康診断より項目多いからね。
 旦那の職場から助成もあるからうけやすいのよね。。

 バリウム飲んで すぐ口の周り拭くから“白ヒゲ”にはならなかったよ(^▽^;)

 v-22秘密コメさんへ
 早く 社会保険事務所にお行き!!!
 心配じゃ~~~(=^‥^A アセアセ・・・
 確認は、すぐ終わるから~。

 いやいや、若くて健康だっちゅうことだね♪
 うらやましいぞ!!

 v-22きよぽんへ
 そろそろ混んでないと思うよ。
 確認しないと、心配よね。
 実は私も、やっと行ったのよ(^ー^* )フフ♪

 機会があったら、ドックでも検診でも受けようね~。
 何回やってもバリウムはイヤだわ(* ̄□ ̄*;

v-22ポックルさんへ
 なんと!!
 私も JRタワーだよ!!!!!
 9時に受付して、12時過ぎに終わったの。
 女性ばかり同じフロアーだから、ポックルさんも今日だったら・・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
 気が合うわね~~♪
 こんなにニアミス寸前なら、きっと大型スーパーとかで会ってるかもね!!
 
 マンモグラフィーなんだね。
 私のコースは、胸のエコーだったよ。
 いつも胸は触診だったから、エコーは変な感じだった。
 マンモグラフィーに挟まれたら、痛いって本当かしら?
 報告待ってるね。

 パルシティでは、すれ違うかもよ~♪
 
【】
あけみん、昨日は人間ドッグで忙しかったんだね~

忙しい時に連絡しちゃったずらっ(^▽^;)

どうだった?バリウム飲むっ
て胃カメラってこと?
検査大変そうだけど、定期的に行くと
安心だね^^お疲れ様~

年金手帳・・・確認大事だねっ

私は行ってないけど・・・
さすが!!行動早いね~
【】
v-22ebiへ
 バリウムってね、ドロッドロの白い液体なんだよ。
 その直前に飲む、発泡剤(顆粒)がまた気持ち悪いんだ。
 そして、白い○○○が出るのよ。
 (((((((*ノノ)イヤン ハズカシー
 
 昼寝してたから、昨日返事が遅くなってごめんよ。
 びっくりして目が覚めたわさ!!
 
 年金の確認行くんだよ~♪
この記事へコメントする















社会保険事務所社会保険事務所(しゃかいほけんじむしょ)は、厚生労働省設置法(平成11年7月16日法律第97号)第30条の規定に基づき設置される国の出先機関である。所管は厚生労働省の外局である社会保険庁。社会保険事務所を都道府県単位で統括するのが ...

akemin

Author:akemin
                         おい森、テトリスの通信を
楽しんでます♪



ホヒンダ村 あけみん
3350-6759-6043
         
テトリスコード          
838955-713090                           

wiiコード                   
2984-0561-5001-9944

あそび大全コード
2320-5148-0716

いたストコード
0559-5781-6915

スマブラXコード
0387-8002-5707 しろぐみ

mariokart wiiコード
 息子 4940-5563-4744
 娘  1676-3794-9392
 母  0602-6411-9344


娘 中3  キラキラ村 住人


息子 小5 ホヒンダ村 住人

