2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


1261027089-200912031441000.jpg
先日、伯母の家でご馳走になった“赤カブの酢漬け ”がとても美味しかったので、作り方を教えてもらい漬けてみることにした。

私は漬物を漬けたことがないので漬けるのは私の姉、買い出しは私。

“赤カブ”といえば“森”よね(o^o^o)

下心大有りで子供たちに言ってみたの
“今日ね~、赤カブ買って来るから~♪”

“何するの~?”

“ちょっと、漬物にしようかと…”

“今日は日曜日じゃないよ(*^_^*)!!”

きた~!!!
ありがとう、その一言を待っていたんだよ♪

【】
うちでも、赤カブっていったら、まちがいなく「カブリバさん」を連想しますよ、きっと(^o^)/

【ナイス子!】
お言葉に甘えてぇ~図にやってきました(^^ゞ

この大きさは人間の頭くらいあるの?
巨大にも見えるし 小さくも見える (*^_^*)

こちらでも 湿った雪が積もったから
そちらは すごい事になったかな?
漬物食べながら お茶したいわぁ~

酢漬けおいしく出来るといいねぇ
お姉さんの腕にかかってるね♪
【】
v-276ゆきまんまさん
 ゲーマー家庭はやっぱりそうよね!!
 葉っぱも付いてたらよかったんだけど、漬物用だから 無理か~♪

v-276sakuへ
 (^ー^* )フフ♪ お久だね~!!
 この赤カブは 横が12~13CMだったよ。
 白いカブより高さが無いんだよ。
 カブ全体が真っ赤になって、お茶の友にサイコー!!
この記事へコメントする















akemin

Author:akemin
                         おい森、テトリスの通信を
楽しんでます♪



ホヒンダ村 あけみん
3350-6759-6043
         
テトリスコード          
838955-713090                           

wiiコード                   
2984-0561-5001-9944

あそび大全コード
2320-5148-0716

いたストコード
0559-5781-6915

スマブラXコード
0387-8002-5707 しろぐみ

mariokart wiiコード
 息子 4940-5563-4744
 娘  1676-3794-9392
 母  0602-6411-9344


娘 中3  キラキラ村 住人


息子 小5 ホヒンダ村 住人

