2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


山親父ってヒグマのことですよね。

北海道には 山親爺という銘菓があるんです。

先日、千秋庵に寄ったところ久々に見ました!!

昔っからある、洋風なおせんべいです。
子供達が試食して気に入ったので買ってきました♪

“お母さんね~ このおせんべいの歌知ってるよ~♪”
と張り切って歌う母。


♪♪~出てきた出てきた山親爺、
笹の葉かついで、シャケしょって、
スキーに乗った山親爺、
千秋庵の山親爺~♪♪


(合ってるかな?)
子供の頃CMでよく流れてましたね~。

この歌知ってる人いますか~~??
P1000231.jpg

ノースマンも美味しいわ~~(゜ー,゜*)ジュルルル




▼続きを読む▼

【こんこん♪】
山親父&ノースマンは、素朴で美味しそう♪
今おなか空いてるので、1個ちょうだい(笑)
女の子はいいねぇ 可愛い=^_^=
私は娘が欲しかった~~~~
【】
v-22みかさんへ
 地元の昔っからあるお菓子って、懐かしいわ。
 ノースマンはパイ饅頭なのよ。
 あ、さっき最後の1個食べちゃった・・・
 また今度あげるからね!!
 
 (^ー^* )フフ♪ 
 これから女の子産む?
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【すごい】
あけみん・・帯も結べたりするんだね~

やっぱり テトしてるから??(≧m≦)ぷっ!
違う・・よね・・すまん

その歌は 北海道限定なのかい?
わからないのだけど・・スノーマンだと思ったわぁ

夏祭り 記事 楽しみだわぁ~
かわいいね~
【】
女の子の浴衣は、いいね~♪
あけみん、着付け、上手だね!!
生地も、可愛いし、
その帯も、可愛いね~♪
グラデーションになってるのかな??
うちも、ひさしぶりに浴衣が
着てみたくなっちゃったww
うちは、母が着付けができるから、
自分ですることがなくって、
できないんだな~><。。
やっぱり、母に、習うかな!!
【】
v-22秘密コメさんへ
 この歌はすっかり息子に気に入られて、ず~っと歌ってるわ♪
 今年の夏祭りは 母娘で浴衣でも着ようかな~!
 (^ー^* )フフ♪
 
v-22sakuへ
 うんうん、なんとか帯結べるよ~。
 (テトしてるからかい??!!(^ー^* )フフ♪)
 
 先日 叔母に大人用の結び方教えてもらったから
 私も着ようかな~(^ー^* )フフ♪ 

 山親爺のCMは北海道だけだろうね~。
 どれ、私が歌ってあげるよ!
  ・・え、聞きたくないって?

v-22リノちゃんへ
 うん、何でも習ったらいいよ~♪
 私の母は、自分で気に食うように着物をしまうから
 私は着物が畳めなくて・・・
 それも叔母に習ったよ(*≧m≦*)ププッ
 今年は浴衣着ようよ!!
 写真載せてね♪
【】
こんにちは あけみんさんも北海道なんですね
私も北海道ですよ(^_^)今は富良野にいます
山おやじ懐かしい~私大好きでよく食べてましたよ
この歌もCMでよく流れてましたね~

浴衣持ってるんですけど自分で着付けできなくて
たんすのこやしに・・・(^_^;)すごいお気に入りの
柄なんだけど着れなくて(~_~;)
【】
v-22テルミさんへ
 道民仲間がまた増えて嬉しいわ~♪
 私は釧路出身なの。
 転勤で10年内地にいて、半年前に札幌に来たのよ。
 富良野いいね~♪
 (冬は大変だね~~)

 浴衣はチョっこと練習したらすぐ着れるようになるよ♪
 p(*^-^*)q がんばっ♪
この記事へコメントする















akemin

Author:akemin
                         おい森、テトリスの通信を
楽しんでます♪



ホヒンダ村 あけみん
3350-6759-6043
         
テトリスコード          
838955-713090                           

wiiコード                   
2984-0561-5001-9944

あそび大全コード
2320-5148-0716

いたストコード
0559-5781-6915

スマブラXコード
0387-8002-5707 しろぐみ

mariokart wiiコード
 息子 4940-5563-4744
 娘  1676-3794-9392
 母  0602-6411-9344


娘 中3  キラキラ村 住人


息子 小5 ホヒンダ村 住人

