2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫





庭のリンゴの木。

昨年、一つだけなった実はカラスに盗られてしまいました(>_<)

今日は燃えるゴミの日なので、気を付けておかないとカラスがパーティーしちゃいます。

家からゴミステーションが見えない家庭は、燃えるゴミの日(生ゴミ)がどんな悲惨な状態になっているかわからないんだろうな…

私の家の道路向かいがゴミステーションで、リビングから丸見えなので、私はいつもカラスと戦ってます。
襲われたら怖いので、傘で威嚇しながら(^◇^ ;)

さっき、庭でカラスの声がしたので急いで見ると リンゴの木がポッキリ(;_;)実もボトリ。
今年は食べれると思ったのに悔しい~!
可愛そうなので、幹をテープで巻いてみました。頑張ってくっつくんだ!!

去年はこの辺の町内のミニトマトも、カラスに殆ど食べられちゃったの。今年はどうかなぁ。

【ゆるせん!からす】
カラスめぇ!(怒)・・と言いたい所だけど
カラスが近くにくる事になる原因が
窓から 見えるって 
しょうがない しょうがないと自分に言い聞かせても
いやな気持ちになるよね

私 ゴミを指定の日に出さなくて
いつでも出す人とか もうむかむかするぅ
小心者の私は 大きな声ではいえないけど
ゴミの日に出さずに 回収されな日に出すと
ずっとあるから どういうこと考えたら
そういう事できるのかなぁ~って ため息つくよ

はっ ゴミについて 熱くなってしまったけど
りんご 結構大きく実がなってたのにね
枝がぽっきりじゃなくて もう幹がぽっきりに
なっちゃったのね

そこから 再生できるように
たくさん 話しかけてあげるといいよ
周囲から見ると ちょっと異変を感じるが(微笑)
私 観葉植物にたくさん 話しかけてるよ
元気になるみたいよ
【】
くやしいですねえ・・・
なかなか共存はできませんねえ・・・
言葉が通じれればいいのに・・・
神は本当にいるのだろうか・・・?

こっちもごみ問題いろいろあります。
勝手な人がおおいんですよねえ・・・
【】
♪saku
 カラスがごみを散らかそうと、ゴミだしマナーの悪い人がいようと、私はこれからもカラスと戦うわ(^^)v
りんごの木は、折れた枝の葉が元気が無くてね…私の元気パワー送らなくちゃ!sakuは植物に話し掛けてるのね。優しいsakuらしいね。
【】
♪そらさん
 私はゴミステーションにたむろするカラスや、ゴミを散らかしているカラスに“やめなさい!あっちへいきなさい!”と声に出してますが効果はありませんね~(>_<) でも根気強くがんばります!! いつか報われるといいな。
【】
落ちたりんごはもう食べれないの?
カラスは怖い!
って感じで、akeminさんのように
カラスに言えないwww^^;

それにしても庭広すぎっ!!

ビニールハウスこしらえたら?
この記事へコメントする















akemin

Author:akemin
                         おい森、テトリスの通信を
楽しんでます♪



ホヒンダ村 あけみん
3350-6759-6043
         
テトリスコード          
838955-713090                           

wiiコード                   
2984-0561-5001-9944

あそび大全コード
2320-5148-0716

いたストコード
0559-5781-6915

スマブラXコード
0387-8002-5707 しろぐみ

mariokart wiiコード
 息子 4940-5563-4744
 娘  1676-3794-9392
 母  0602-6411-9344


娘 中3  キラキラ村 住人


息子 小5 ホヒンダ村 住人

