2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


息子の中学生活、仲の良かった6人は 3人、1人、1人、1人となり
息子は1人組みだけど同じ小学校出身や、違う少年野球チーム出身の子と仲良くなりつつあるようだ。

この3日間は部活見学があった。
入学前から“卓球部”に希望していた息子。


  入学前の保護者説明会で、娘の中1の時の担任で男子バレーのO先生に声を掛けられた。
  
  息子さん風の噂で “野球部には入らない!”って聞いたんですが、
  バレー部に入りませんか??!!


  いろいろ見学してから決めるって言ってましたから…
  先生から声掛けてみて下さい。


とは答えておいたが、娘宛ての年賀状にも 弟君、バレー部入らないかな?
と書いてあったし、入学後は狙われると思った。


入学前の登校日でも息子の教室に来て息子を見つけ
 ○○君、バレー部に入ろう!!
 お母さんも勧めてたよ!!

と言われたそうだが、いやいや私は“声掛けてみて”とは言ったけど、“勧めた”と思われたのか…

O先生は入学2日目の昼休みは、1年生の廊下に出没し勧誘しまくりだったそうだ(^ー^* )


息子が卓球部に入りたいならそれでよかったのだが、
実は私は バレー部に入ったらいいのに…と心の中では思っていた。
それは、O先生は熱血で何にでも一生懸命なんだよね。
そのかわり部活動は、勝ちたいし勝たせたい!タイプだから、かなり厳しいんだけど(^▽^;)
体育会系母としては、いいな~♪と思ってたわけ。
決めるのは息子だから、言わなかったけどね。


O先生の熱い勧誘に 部活見学には行きますから(゜O゜;と息子達。

初日は卓球部が無かったのでバレー部へ行き、帰宅して第一声が




俺、バレー部入ろうかな!!o(^o^)o

 (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
話を聞いてみると、O先生は見学だけじゃ無く
 君達もちょっとやってごらん♪

と、上着を脱がせ制服のまま、サーブ、スパイクとやらせてくれたらしい。
そりゃぁ面白いに決まってるっしょ!!
それに
 お~左利きなんだ!! 左はバレーでは最強なんだよね~!!

みんなも気持ちよくさせられたのかな。

男子バレー部は去年成立したばかりで、部員は2年生が6人。
先生必死だよね。


翌日、卓球部の見学にも行ったけれど心はバレー部のままでした。
バレー部入部決定だね。


【】
バレー部の先生の必死さが、手に取るようにわかりますねv-14
野球やめちゃうんだ~、なんか、もったいない!
【】
v-252ゆきまんまさん
 バレー部に入部しました。
 1年生6人のうち少年野球だった子(皆別チーム)が3人いました。 
 楽しい部活生活になると良いのですが(^ー^* )♪

 息子君は何部へ?
 
この記事へコメントする















akemin

Author:akemin
                         おい森、テトリスの通信を
楽しんでます♪



ホヒンダ村 あけみん
3350-6759-6043
         
テトリスコード          
838955-713090                           

wiiコード                   
2984-0561-5001-9944

あそび大全コード
2320-5148-0716

いたストコード
0559-5781-6915

スマブラXコード
0387-8002-5707 しろぐみ

mariokart wiiコード
 息子 4940-5563-4744
 娘  1676-3794-9392
 母  0602-6411-9344


娘 中3  キラキラ村 住人


息子 小5 ホヒンダ村 住人

