2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


P1000632.jpg

本日 パウンドケーキを焼きました。
でもね、食べるのは明日にしよう♪
しっとり美味しくなぁれ~ヾ(@^▽^@)ノ

P1000634.jpg

夕ご飯は、スペアリブと大根の煮物!!
たっぷり作ったので、明日も食べて楽しよ~っと!!

もう眠いので、今日はこれでおしまい(ゝ_ξ) ゴシゴシ

【(*゚ノw゚)ウフフー♪゙】
おやつ美味しそうだな~ぁ。(人´∀`).☆.。.:*・
おかずの大根よ~く味がしみてそうだね。
大根はやっぱり冬のものが いいね~ぇ。
煮て食べると 最高に美味しいもんね!

【( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう】
あけみん・・これから お料理を載せる時にはレシピもよろ~
・・でも 目分量は(≧◇≦)乂ダメダメッ!よぉ

私は 軽量スプーンと 軽量カップ命なんですからぁ~

大根とスペアリブ・・美味しそう 骨付き?
時間は どんくらいかかるのぉ~?
・・・で 美味しかった? 

ねね あの雪で お買い物とか行けたのぉ・・
あけみんのお家には 貯蔵庫があるんだな [影]ω ̄)ジーーー

しか~し あけみんって 鬼だとばかり思ってたけど・・(;´▽`A``
びっくりするくらい お料理上手なのね~
やっぱ 師匠だわ~

私も 何かいっぱいお料理作って 翌日 楽した~い
【美味しそう♪】
ねね!! お裾分けは??
私の分は???
σ(^¬^@)うまそぉ〜

しっとりとしたケーキと、味のしっかり染み込んだ大根が、今現在
私の食欲を、めちゃ刺激していますw
やべぇw

私もsakuと同様 レシピ求む!!
ちなみに、軽量スプーンと 軽量カップ愛用者なので、よろぴく♪
【】
お料理上手なのね(@^∇^@)
うらやましい限りですぞ。

いきなりごめんなさい。
メロで遊んでもらってる「ゴテンクス」のさよみんです。

「ママさんダンプ」の記事にコメントしたのが、うまく反映されて
なかったので、またコメントしてます~~。

こずりんのブログで見たんだけど「牧場物語」やってるの??
私もやってます。
まだまだですが。。。
よろしくね♪

PS.ブログリンクさせてもらいますね~♪
【スペアリブは圧力鍋??】
あのねv-352スペシャル(。-_-。(。-_-。(。-_-。)。-_-。)。-_-。)ポッ♪
シフォンケーキに紅茶の葉が、入ってるのが好きv-10
o(*∇)oウフフフフ♪宅配で可v-22
住所はどこに書いたらいいかしら?むふっv-353お姉さま~v-344
【】
v-276kiraちゃんへ
 うん、冬はあったか煮物がいいね~。
 コーヒーにパウンドケーキ最高よ!!
 簡単なので作ってみてね。

v-276sakuへ
 え、、目分量だめ??!!
 一応本とかは見たけど、仕上げは好みの味にしちゃうんだよね~。
 書いてある時間よりコトコト長く煮ちゃうしね・・・
 (*゜・゜)ンッ?味??
 美味しかったよ~(^ー^* )フフ♪
 ほっぺ落ちそうだった(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
 脂も抜けて、箸でちぎれて、骨がポロっととれたよん。 

v-276こずりんへ
 こずりんはひとっ走り取りに来てもらおうかな!
 ブログにお菓子や料理が載ってると刺激されるよね。
 私もその一人~♪
 本当にレシピ欲しいかな?載せようか??
 2日目の方がますます美味しかったのだ♪

【】
v-276さよみさんへ
 コメントありがとう。
 いつもメロシーもありがとうね♪
 
 お料理は上手くないけど、まぁまぁ好きでお友達のお料理ブログに刺激されてるのよ。
 
 牧場物語は、始めたけどなかなか進まないので通信できるのはいつかなぁ(^▽^;)
 そのうち牧物でもよろしくね。
 
 私もブログリンクするね♪

v-276ポックルちゃんへ
 IHになってから圧力鍋使ってないんだ。
 お鍋でコトコト煮ても、トロトロ、ヤワヤワになるよ。
 脂っこくないし(゜ー゜)(。_。)ウンウン
 
 え、、紅茶のシフォンケーキ、、、アールグレイでかい?
 って、私はお菓子屋さんではないんだよヾ(--;)ぉぃぉぃ
 でも、このオーブンでまだシフォン焼いてないなぁ。
 くるちゃん、写真で我慢してね。
 サイコーの腕になったら送ってあげる(かもね・・・)
 
【このパウンドケーキも!】
まさかパン修行の成果??
パウンドケーキって、保存期間が長いんで、
雪国には最適ですねぇ~(´艸` )

【】
v-276やたさんへ
 保存期間が長くても、あっと言う間に無くなっちゃった・・・
 手作りお菓子は子供も喜んでくれるから、嬉しいわ♪
この記事へコメントする















akemin

Author:akemin
                         おい森、テトリスの通信を
楽しんでます♪



ホヒンダ村 あけみん
3350-6759-6043
         
テトリスコード          
838955-713090                           

wiiコード                   
2984-0561-5001-9944

あそび大全コード
2320-5148-0716

いたストコード
0559-5781-6915

スマブラXコード
0387-8002-5707 しろぐみ

mariokart wiiコード
 息子 4940-5563-4744
 娘  1676-3794-9392
 母  0602-6411-9344


娘 中3  キラキラ村 住人


息子 小5 ホヒンダ村 住人

