2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


今夜はスープカレーを作りました~

スープは市販されていて、肉、野菜を煮込んで出来上がりだったので手抜きっぽいかな

P1000140.jpg  ゆで卵も入れてみました。

スパイシーなスープで味はまずまずでした~

・・・子供には不評でした・・・やっぱりね・・・
家では、みんなで美味しく食べられる食事が1番だと実感!!


P1000020.jpg  コレはカレー屋さんのスープカレー。
専門店では無いので、そんなにサラっとしてなかったな~


▼続きを読む▼

【TUTAYAが買取値段いいよね】
そかそか息子君はうちと同じだったね。
ゲームなにやってるのかな?
うちは最近ソフト売ってしまって
DSはポケモンパール(持ってるだけ(-m-*)プッ)と
(でもパルシティには行くらしい。面倒な)
ドラクレイドの2本だよ・・・・
Wiiは「ドラゴンボールネオ」を時々やってます。

今は「ボクらの太陽ジャンゴ&タバサ」を買ってほしいらしい。
TUTAYAで中古で¥2500で売ってたんだよ。

「ゼルダ」を買って、母がこっそり使いたいかも・・

月刊コロコロを愛読して、買ってほしいソフトを
検討してますよv-411
ー追伸ー
うちの子もスープカレーは食べられないよ


【美味しそう♪】
スープカレーは大人向けなのかもね。
すっごい 美味しそうだよ~
食べたいよん(笑)
まぁ 17100円もあったら、あれこれ買えるじゃん(笑)
【はじめまして♥】
ご訪問&コメントありがとーござぃました☆

早速アイコンを使って頂けて嬉しぃです♫♫
リンクもありがとーござぃますっ♪
総アクセス数のキリ番企画もやっていて、
キリ番を回ると限定アイコンの配布もしますので
また気が向ぃた時にでも遊びに来て下さぃね。

それにしても・・・
お料理上手でとても羨ましぃです *><*
毎日仕方なしに作ってる私とは大違ぃですね ;
ウチの家族はドロッドロのカレーが好きなのでw
やっぱりスープカレーはウチの家族でも喜んでくれなそー・・・・・
スープカレーは女性好みなのかしら??
【未知の味・・】
スープカレーかぁ~ イコール大泉洋の世界なんだけど
その辺は そちらの地域的にどうなのかしら??

まだ 生きてきて 食べた事ないよぉ~
食べてみた~い!さらさらした カレーの事なの?
具材は まったく違うの? ゆで卵が入ってるって事は
違うのかな~

やっぱり スープカレーにも 福神漬けはつき物?
【】
v-22ポックルさんへ
 うちの息子は wiiのスーパーペーパーマリオ、DSはジャンプアルテイメットスターズ、ポケモンダイヤモンドだね。
 次々ソフトが発売されてねぇ・・・
 実は息子は スマブラめちゃ強いのよ。
 夏頃、スマブラX出るよね~。
 きっと買うだろうな~v-413

v-22みかさんへ
 スープカレーは北海道発祥なのかな?!
 最近ブームです。
 スパイシーだから大人向けよね。
 いろいろハシゴして、食べ比べてこなくちゃv-411
 新ソフト買うわよ~~♪

v-22ちぃたんさんへ
 早速来ていただいて、ありがとうございます。
 アイコン使わせていただきますね。
 自分では作れないので、嬉しいです。
 また、ブログにお邪魔しますね。

 料理は作る気満々の時と、全然作りたくない時のギャップが激しいんですよ≧(´▽`)≦
 私も どろっどろカレーの方が美味しいと思いますよ!!
 スープカレーは今流行なのではないでしょうか。

v-22sakuへ
 札幌はスープカレー店増えてるよ~。
 ブームなんだよ、きっと。
 シャバシャバのスープに煮崩れて無い野菜かな。
 お店で食べた時、ゆで卵入ってたから入れてみたんだよ≧(´▽`)≦
 
 もちろん家で作った時は 福神漬添えたさ~v-411
 
この記事へコメントする















akemin

Author:akemin
                         おい森、テトリスの通信を
楽しんでます♪



ホヒンダ村 あけみん
3350-6759-6043
         
テトリスコード          
838955-713090                           

wiiコード                   
2984-0561-5001-9944

あそび大全コード
2320-5148-0716

いたストコード
0559-5781-6915

スマブラXコード
0387-8002-5707 しろぐみ

mariokart wiiコード
 息子 4940-5563-4744
 娘  1676-3794-9392
 母  0602-6411-9344


娘 中3  キラキラ村 住人


息子 小5 ホヒンダ村 住人

