2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


20080605213645
20080605213642
今年も“よさこいソーラン”が始まりました。
金、土、日は息子の野球があるので、今夜見に行きました。
まず、大通り公園で“焼きとうきび”と“じゃがバター”を食べ、よさこい会場へ。
明日は学校なので1時間楽しんで、御飯食べて来ました。
大通り公園でビール飲む予定だったのに、寒くて断念しちゃった!!

【おいしそーーーー】
焼きとうきびと言うだ??焼きとうもろこしとはいわないのね
私も大好きだよ~焼きとうもろこし♪
でも高いんだよね。。。最近の屋台
なので家で買ってきて自分で作るんだけどね
でも屋台の味はどうしても出せない・・・
なんでかなぁ??

祭りで最近買うものって からあげが多いかな??
じゃがバターは去年の夏初めて屋台でみたよ♪
長女が好きでね じゃがバター
買ってはみたものの半分ごりって・・・
完全に蒸しきってないのが当たってね(-_-;)
でもバターは好きなだけつけていいって言われて
たーーぷりとつけて食べた覚えあるわ♪
【No title】
よさこいソーランって、どんな祭り??
踊りだよね。。ソーラン節・・・?
焼きとうもろこし&じゃがバター、北海道のは、おいしそう!
いつか行く機会があったら食べるぞぉ~

シフォンケーキ・・・焼酎のビンに突き刺して
冷ますのね・・笑ったわww
【こんこん♪】
おお♪ YOSAKOI 見に行ってきたのね~
私は、人込みが苦手なもんで(笑)
テレビでは、いつも見ているけどね♪

じゃがバターと、とうきびで、ビールまでは辿りつけなかったのねw
それは残念だわ~
YISAKOIが終わると、大通りのビアガーデンだね~
( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
【No title】
v-22おけいさんへ
 うん、こっちじゃ“とうきび”って言うんだよ。
 焼きとうきびは美味しいけど、ベタベタするのがちょっとね~。
 じゃがバターもいいよね~♪
 じゃが芋は北海道産が美味いよ!!

v-22やっこへ
 よさこいソーランは・・・う~ん、どう説明したらいいかな・・
 私も10年北海道から離れてたからね。
 この祭りの基準はイマイチわかってないかも・・・
 どうみてもストリートダンス?!ってチームもあるし、ミュージカルみたいとこもあるし・・・
 鳴子を持って、アレンジしたソーラン節で踊るんだな。
 順位をつけるから、年々どのチームも力が入ってるんだろうね。

 シフォンは焼酎の瓶で冷ますと、美味しく仕上がるんだよ(゜ー゜;Aアセアセ

v-22こずりんへ
 よさこい観に行った夜は、とても寒くて大通りでビールはの飲めなかったんだよ。
 大通りのビアガーデンいいね~♪
 こずりん、大通りで一緒に飲もうよ~!!
この記事へコメントする















akemin

Author:akemin
                         おい森、テトリスの通信を
楽しんでます♪



ホヒンダ村 あけみん
3350-6759-6043
         
テトリスコード          
838955-713090                           

wiiコード                   
2984-0561-5001-9944

あそび大全コード
2320-5148-0716

いたストコード
0559-5781-6915

スマブラXコード
0387-8002-5707 しろぐみ

mariokart wiiコード
 息子 4940-5563-4744
 娘  1676-3794-9392
 母  0602-6411-9344


娘 中3  キラキラ村 住人


息子 小5 ホヒンダ村 住人

