2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


今年度は子ども会の役員をしています。
ここら辺の町内会の子ども会の役員は“子ども会育成者”という肩書き。
息子が小学生のうちに、1度は育成者にならなくては、と思っていたのに・・・
今年の3月に、ピンポーンと前年度の育成者が来ちゃったんだよね。

息子は今年4年生なので、私が今年育成者を引き受けると育成者を逃れて卒業しちゃう家もあるんだよね・・
でも、高学年の家庭で引き受けてくれないから我が家に回ってきたみたいなので受けちゃったんだ。

明日は連合町内会、5つの町内合同の “ふろしき市” があります。
“ふろしき市” は子供のフリーマーケットなのね。
風呂敷1枚分が自分のお店で、不用品を売る。
値段は10円、20円、30円まで。
出店数が少ないので、娘に出店してくれるようにお願いしたら快く引き受けてくれたのよ♪
小学生対象なんだけど、お店は多い方がいいよね。
出店の様子はまた明日・・・

各子供会の親はポップコーン、わたあめ、くじ等、担当で、私の子供会はポップコーン。
看板も手作りなので、娘に絵を描いてもらいました~。φ(゜ー゜)
(ケロロは母の作よ!)

P1000.jpg


明日、息子の野球の新人戦、初試合なのね。
丁度、ふろしき市と時間が重なっちゃって応援に行けなくてごめんね~!!

【No title】
。・ω・)ノ こんてぃわー
すっかりご無沙汰ちゃってすんませんです
忘れないでいてくれてホンマ、アリガ㌧.....φ(・∀・☆)・゚・
やっと体調も戻りつつありますがまだまだ用心しなきゃですね^^

うちも今度の日曜日、子ども会のバザーなんですよぉ
お手伝いもあったんだけど体調がこんなだから主人に変わってもらいました
役員さんもやらなきゃと思いながらずるずるきちゃって来年はいよいよ6年生・・・
いやはやどうしましょ・・・って感じです
まぁ今年は丁内の副会長やってるのでさすがに無理ですが、来年が怖いでつ(A゚∇゚)アセアセ・・・
風呂敷市、いっぱい売れるといいですね^^
売り上げ報告、楽しみにしてます^^
【ふろしき市(*´∀人)】
素敵なイベントですねぇ~!!
しかも値段が10円~30円♪♪♪
すっごい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
近かったら行ってみたい(o´∀`)ノ
近かったら・・・・ヽ(゚△゚lll)ノって、遠すぎる・・・。

それより、ポップコーンが10円って!!(゜ロ゜ノ)ノ
昭和の香りが!!!!!!!!
紙コップくらいの量なんですかねぇ~?
『おいしいで あります!』(●´艸`)
akeminやるねぇ~♪

で、どうでしたか?
【タグコメありがとう~】
こちらは震源地よりも かなり離れている為
幸いにも 被害はほぼないに等しい・・
震源地はひどいんだけど・・ね (/ー ̄;)シクシク

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ ポップコーン
あけみん 作れるの?って 料理上達者に聞く言葉じゃ
なかった・・m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

お兄ちゃんの応援 行けなかったかぁ
でも 応援はどこからでも 出来るぅ
お兄ちゃん 勝ったかな?

ふろしき市・・楽しそうだな~
いっぱい売れたかな?
【遅い返事でごめんなさい。】
v-22mikoさんへ
 体調大丈夫??
 家のほうも落ち着くといいね・・・
 mikoさん苦労が多いな~。
 ガンバレ~!!
 
 子ども会の行事ってけっこう好きなのよ。
 ふろしき市 楽しかったよ!!

v-22やたさんへ
 ふろしき市、盛況でした。
 やたさんも来たかった??
 子供の不用品のフリマだからね~。
 “え~?!”と思うようなものも売ってたよ(^ー^* )フフ♪
 ポップコーンの量は、少しなんだ。
 おたま1杯位。食べきりサイズよ!!

v-22sakuへ
 ポップコーンはね、お祭りなんかで見かけるポップコーン製造機を使ってるんだよ(*'ー'*)ふふっ♪
 作ったり、売ったり楽しかったよ!!

 地震は怖いよね。
 自然の力って大きいよね・・
  
この記事へコメントする















akemin

Author:akemin
                         おい森、テトリスの通信を
楽しんでます♪



ホヒンダ村 あけみん
3350-6759-6043
         
テトリスコード          
838955-713090                           

wiiコード                   
2984-0561-5001-9944

あそび大全コード
2320-5148-0716

いたストコード
0559-5781-6915

スマブラXコード
0387-8002-5707 しろぐみ

mariokart wiiコード
 息子 4940-5563-4744
 娘  1676-3794-9392
 母  0602-6411-9344


娘 中3  キラキラ村 住人


息子 小5 ホヒンダ村 住人

